ホーム » グルメ » 1000円台でお手軽に飲める美味しい赤ワイン(カベルネソービニヨン)

試して美味しかったワインを紹介します

たまにはワイン

最近はハイボール等の炭酸で割ったお酒が流行っていますが、料理に合わせて赤ワインが無性に飲みたくなる時があります。

決してお酒に強い訳ではないのですが、赤ワインの香りと葡萄のふくよかな旨味、そして独特の舌触りが好きです。

赤ワインは高価じゃないと美味しくない?

どうしても高価なイメージがあり、実際、美味しい赤ワインは高いと思います。香りが良く、果実味がしっかりして味わい深く、舌触りの良い、この三拍子そろっているのは、大体高いものが多いです。(高いと言っているのは3000円以上で普段飲みには向かない、お酒のことですが。。。)

厳選のワイン2本

そんななかで、これから紹介する2本は、一つは格安、もう一つはしっかり美味しく価格もギリ1000円台という一本。これなら普段の食卓酒として楽しめますよ。

格安代表 チリワイン

チリの名門ワイナリーが作る”サントリー サンタ バイ サンタ カロリーナ カベルネ・ソーヴィニヨン” 498円

ミディアムボディーですが、しっかり果実味があります。スーパーにて見かけてダメもとで試しましたが、期待を大きく裏切られました。〜1500円クラスのワインに引けを取りません。夏場は冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいです。 この価格帯でこの美味しさを超えるワインがあれば、是非教えていただきたいです!(その位おすすめです)

安くて本当に美味しいカルフォルニアワイン代表

さてお次は、カルフォルニアワインなのですが。ちょっと変わり種ですが、ヴィノス山崎で扱われている、”センターピース カベルネ・ソーヴィニヨン”

カルフォルニアワイン ”センターピース” 1580円

カベルネ・ソーヴィニヨンをこよなく愛する私にとっては、衝撃の一本でした。普段飲み出来る美味しカルフォルニアワインです❣️

ラベルとボトルのデザインをみて、何かこのワインは期待できる!と何故か直感を感じました。コルクでは無く、キャップなのもポイント高いです。

コスパ本当に高い!

値段1580円なのですが、5000円以上のワインと比べても引けを取らない、美味しさです!安さの秘密はカルフォルニアの美味しいワインをブレンドして作っているからのようです。 香り、味、そしてビロードのような舌触り、三拍子揃っています。 初めてこのワインを飲んだ時「これ、これ!!」とやっと探していたワインにたどり着いた嬉しさで叫んでしまったほどです。

1580円で美味しいカルフォルニアワインは夢のようです。いくつか美味しいカルフォルニアワインを知っていますが、やはりどれも5000円以上です(現地価格)

お近くにヴィノス山崎のない方は、ネットショップの方でも購入できますので、騙されたと思ってお試しください!!本気でお薦めです。

試してイマイチだったワインの紹介

ここからは、試してみてイマイチ(あくまでも個人的主観によります)だった、モノを紹介します。

おなじみ格安代表チリワイン

アサヒビール サンタヘレナ アルパカ カベルネ メルロー 498円

チリワインの中でもよく店頭で見かけますよね。498円と安いのですが…ラベルは可愛いけど、とても普通です。美味しいとお薦めは出来ません。

西友プロキュアメント コノスル ビシクレタ カベルネソーヴィニヨン

こちらもチリワインです、こちらもよく見かけると思いますが、まったく普通です。

メルシャン コンチャイトロ カッシェロデルディアブロ カベルネソーヴィニヨン 1200円

こちらはかなり派手に宣伝してるけど、値段の割には…という印象でした。果実味はあるのですが、ゴツゴツした角がのこっている感じで、好みではありませんでした。

米国カルフォルニア レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン 698円

KALDIでよくセールしている商品ですが…そんなにだと思います。すっきりしているのですが、もう少し果実味が欲しいですね。

コメントを残す