ホーム » 茅ヶ崎ライフ » 茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋

茅ヶ崎で気になって仕方なかった、まぐろ専門店に行ってきました!

茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋

JR茅ヶ崎駅南口より徒歩3分。

ランチは11時30分から。

11時30分少し前に到着すると、すでに先客が2組!(ちなみに、11時30分の時間のみ予約できるそうです。)

テラス席に着席〜。この日は気持ちのいい秋晴れで、テラス最高でした!

茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋 店内

お店の中央にドリンクバーがあり、なんとこちら無料でした。

麦茶にコーン茶、コーヒー、ジュース、赤紫蘇酒まで!

余談ですが、店内のBGMがビートルズで、ビートルズ大好きな私は更にテンションアップ♪

茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋 メニュー
茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋 メニュー
茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋 メニュー
茅ヶ崎 三崎まぐろ徳多屋 メニュー

私は前日にホームページでメニューを熟読して、絶対に食べたい!と思っていた「贅沢まぐろ丼(1580円)」を注文。

贅沢まぐろ丼 1580円
贅沢まぐろ丼 1580円、

ひゃあ!これは凄い!!

丼から溢れ出るまぐろ!まぐろ!!まぐろ!!!

ご飯の上に、大トロ・中トロ・赤身・中落ちが所狭しと敷き詰められています。

一枚一枚肉厚で、臭みが全く無く新鮮!

こんなにまぐろを堪能したのは初めてです。

食べても食べても、まぐろ〜!!

あぁ、幸せ。

友人は、贅沢日替わり海鮮定食(1680円)。

贅沢日替わり海鮮定食 1680円
エビ、マグロ(中トロ、赤身、中落ち)、シラス、イクラ、タコ、あと白身の何か

まぐろと朝どれ鮮魚がのった定食です。

嬉しいアジフライ付。一口もらったんですが、ふっくら肉厚のアジにサクサクの衣、めちゃめちゃ美味しかった!

店内はあっという間に満席になり、12時を過ぎるとお店の外に数組並ばれていました。

次回は11時半の時間を予約して行きたいと思います。

念願のまぐろ丼が食べられて、「美味しかった〜!美味しかった〜!!」と連呼しながら帰りました。

ごちそうさまでした!

Umi.