ホーム » グルメ » ロッテ 秋冬限定「プレミアムガーナ 生チョコレート(ダークミルク)」/チョコレート中毒だった過去

本日のおやつ。

プレミアムガーナ生チョコレート ダークミルク
プレミアムガーナ生チョコレート ダークミルク
プレミアムガーナ生チョコレート ダークミルク

ロッテから発売されている、秋冬限定のプレミアムガーナ生チョコレートです。

焦がしバターを使用して厳選したカカオの芳醇な香りと上品なミルクの味わいをどちらも楽しめるよう仕立てた贅沢なとろける生チョコレート。

価格は324円前後。

薄いのに、口に入れると生チョコのようにとろ〜っととろけます!チョコレート専門店のお味!

1箱食べてしまいそうでしたが、4枚くらいでやめておきました。

かつて、チョコレート中毒だった私…。

毎日おやつに食べる、なんてかわいいものではなく、「チョコレートが主食」といっても過言ではない程でした。

1日の総摂取カロリーのほとんどを、チョコレートが占めていたのでは…。

一粒食べると止まらなくなるチョコレート。気付けばファミリーパックを一袋完食していました。病的でした。

そんな食生活にピリオドを打ちたい!と一念発起した私は、完全にチョコレートを絶ちました。

「一粒だけ、少しだけ」ができないので、「一切食べない!!」決意をしました。

その決意は自分でも驚くほどかたいもので、約2年の間本当に一口もチョコレートを食べることはありませんでした。

※チョコレートを欲する時は、マグネシウム不足が考えられます。

マグネシウムは、神経や筋肉、血流の調整など体内で様々な働きをする栄養素。

不足すると疲れやすくなる、身体がだるくなる、イライラする、足がつる、気分が落ち込むなど不快な症状の原因になります。

○マグネシウムを多く含む食品

精白されていない穀類(玄米、雑穀など)・くるみ・アーモンド・昆布・わかめ・ひじき・もずく・えび・するめ・煮干し・しらすなど…

私は慢性的な栄養不足だったと思います。

毎日しっかり3食、ちゃんと「ご飯」を食べるようにしました。

チョコレートを完全に断つことができた私。

昨年、「久しぶりにチョコレート食べたいなぁ〜食べても大丈夫かなぁ〜」

「食べるならとびきり美味しいチョコレートにしよう!」

とピエール・エルメのチョコレートを買いに行きました。

ピエール・エルメ アソリュティマンドショコラ

数年ぶりに食べたチョコレートは、震えるほど美味しかった!!

この頃から、ガチガチに固まっていたわたしの心が少しずつ緩やかに穏やかになっていったように思います。

今もまだチョコレートを食べるときは少しドキドキ。

でも、もうきっと「ほどほどに」楽しめるはず!

Umi.