ホーム » グルメ » ペニーレイン 東京ソラマチ店 /リンゴスター(アップルパイ)は極上の美味しさ!

先日、大阪から旧友が東京に来ていて、タイミング良く会うことができました。

「どこか行きたいところある?」と聞くと、

「ペニーレイン!!(パン屋)」と。

え、ペニーレインって那須やろ?さすがに那須は遠いよ〜と思っていると…

ペニーレイン 那須店

なんと、東京ソラマチに新店舗がオープンしているとのこと!!

ペニーレインは、那須に本店を構えるビートルズをモチーフにしたパン屋さんなのです。

私はビートルズ大好きなので、ペニーレインはいつか行ってみたいと思っていた場所のひとつ。

うっひょ~!!これは楽しみだ!!

そして、行ってきました!!ペニーレイン東京ソラマチ店。

ペニーレイン 東京ソラマチ店 外観
ペニーレイン 東京ソラマチ店 外観

ひゃ〜!!ビートルズ一色!!

テンションマックスで店内へ。

休日ということもあり、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内
ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内
ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内
ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内

店内で売られているパンは、イートインすることもできます。

17時以降はパブリックとしてお酒や食事メニューも楽しめるそう。

ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内客席
ペニーレイン 東京ソラマチ店 店内

店内には焼き立てパンが所狭しと並んでいて、どれもこれも美味しそう!!

とりあえず、人気ナンバー1の「ブルーベリーブレッド(ハーフ)」¥420 と、

ペニーレイン ブルーベリーブレッドハーフ ¥420
ペニーレイン ブルーベリーブレッドハーフ

人気ナンバー2の「リンゴスター」¥500 

ペニーレイン リンゴスター ¥500
ペニーレイン リンゴスター

クロワッサン好きの娘に「クロワッサン」¥260 を。

ペニーレイン クロワッサン ¥260
ペニーレイン クロワッサン

どれもめちゃめちゃ美味しいのですが、特に「リンゴスター」が絶品!!

サクサクのパイ生地の中に、小さめにカットされたリンゴがゴロゴロ、カスタードクリームも美味!!

友人にお裾分けしたんですが、「今まで食べてきたアップルパイの中で1番美味しい!!」と大絶賛していました。

私は、店内で「ビートル」¥220を頂きました。

ペニーレイン ビートル ¥220

これ、口に入れた瞬間、まだ噛んでないのにもう美味しい!!バターとアーモンドの風味が広がります。硬めのフィナンシェのような食感でした。

ペニーレイン テイクアウトのパンとホットコーヒーW¥410

パンを入れてくれる袋も、コーヒーカップも、コースターも、どれもこれも素敵。

店内は、会話を邪魔しない程度にさりげなくビートルズの楽曲がBGMで流れていて、終始尊い時間でした。

ありがとう、旧友!!

ありがとう、ペニーレイン!!

ありがとう、ビートルズ!!

いつか那須本店のレストランでランチしてみたいなぁ〜。

Umi.