ホーム » グルメ » 茅ヶ崎 すし処あさまる/絶品!!海鮮料理

こんにちは、Umiです。

本日は、海鮮大好きな私が感動したお店を紹介したいと思います!

本当に美味しすぎて、この記事内が終始興奮気味になるかと思いますがどうぞお付き合いくださいませ。

お邪魔したのは…

茅ヶ崎駅南口から徒歩2分のところにある、

「すし処 あさまる」さんです!

すし処 あさまる 外観
すし処 あさまる 外観
すし処 あさまる 店外

茅ヶ崎海岸に本店「網元料理 あさまる」さんがあり、そちらも大人気店のようです!

網元料理あさまる 一番人気の「舟盛コース」

こちらの「すし処あさまる」さんは、茅ヶ崎駅から徒歩2分と電車でも行きやすいところが良きです。

土日はランチ営業してます。11時半オープンと同時に入店しました。

お店に入ると若い板前のお兄さんが、

「っっいらっっっしゃいませぇぇぇ!!!」

とめちゃめちゃ元気に迎えてくださいました。

すし処あさまる 店内
すし処あさまる 店内

店内はカウンター席、テーブル席がありゆったり。

2階に上がる階段もあったので、2階席もあるのかな?

すし処あさまる ランチメニュー
すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー

メニューが豊富!!

ランチメニューから、「まかない丼」¥1450(税込)

すし処あさまる まかない丼

どんぶり・天ぷら・小鉢・お椀。

天ぷらはしらすのかき揚げ、小鉢は鰤の煮付け、お椀はあら汁で身がたっぷり入っていました。

すし処あさまる まかない丼

大きめの丼に、これでもか!!といわんばかりの具材が散りばめられています。生しらすもたっぷり。

もう一つ、ランチメニューから「シラスづくし御膳」¥1650(税込)

すし処あさまる シラスづくし御膳

生しらす・しらすおろし・しらすサラダ・しらす天ぷら・すし4貫・お椀。

まずびっくりしたのが、しらすの量の多さ!

生しらす、しらすおろし、しらすサラダのお皿ににそれぞれかなりの量のしらすが盛られています。

しらす天国!!

生しらすは、苦み臭みが一切なく、文字で表すなら「透明」な味!新鮮そのもの!

ちなみに1月1日〜3月10日は生しらす禁漁期間のため、食べることができません。

すし処あさまる 生しらす

しらすおろしは、ふわっふわ。

すし処あさまる しらすおろし

しらす天ぷらには、細かく切られたカボチャ入り。

すし処あさまる しらす天ぷら

お寿司のネタも分厚くて美味しい。酢飯もめっちゃ美味しい。

一口食べるごとに笑みがこぼれます。幸せすぎる〜〜。

カウンター席に女性のお客様がいらしたのですが、そのお姉さんが、

「蟹味噌パスタください」と。

ん?パスタ?

お寿司屋さんにパスタ?

気になってメニューを確認。

すし処あさまる メニュー
すし処あさまる メニュー

………!!!!

すし処あさまる メニュー

あるわ!!蟹味噌パスタ!!

しばらくして女性の元に運ばれたパスタをチラっと見てみると、めっちゃ美味しそう!!

他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行きたいなぁ。

「すし処あさまる」さんはお料理の美味しさはもちろんのこと、お店の方がとっても元気で気持ちの良い接客をしてくださいます。

帰り際も、若い板前さんが大きな声で

「っっありがとうございましたぁぁ〜〜!!」

と見送ってくれました。

ごちそうさまでしたぁぁ〜〜!!

Umi.