ホーム » グルメ » プレンティーズ 茅ヶ崎本店/可愛くて美味しいアイス屋さん

茅ヶ崎サザンビーチまでお散歩に行った帰り道、めちゃめちゃ可愛いアイスクリーム屋さんを発見しました!

TVチャンピオンで優勝したこともある、「プレンティーズ」さんです、

プレンティーズ 茅ヶ崎店 外観

JR茅ヶ崎駅南口から徒歩約10分、雄三通りを直進、東海岸会館前交差点の右手にあります。

プレンティーズ 茅ヶ崎店 外観
プレンティーズ 茅ヶ崎店 外観

お店の外に行列ができ、店内も賑わっていました。

名物は、「まぜまぜアイス」。

プレンティーズ 店外 看板
プレンティーズ 店外 メニュー

好きなアイスのフレーバーを選び、次にトッピングを2種類選びます。

トッピングの種類が多くてめっちゃ迷う〜。

プレンティーズ 茅ヶ崎店 店内
プレンティーズ 茅ヶ崎店 店内

店員さんが、マイナス20度の大理石の上でアイスとトッピングをまぜまぜして作ってくれます。

プレンティーズ 茅ヶ崎店 店内

名物の「生チョコスペシャルアイス」。

それに、「ラムレーズン」と「くるみ」をトッピングしてもらいました。

生チョコアイス(ラムレーズン、くるみトッピング)¥630

濃厚なチョコレートアイスの中に、更にたっぷりのチョコレート!トッピングのラムレーズンとくるみもベストマッチ!!大正解の組み合わせ!!

もう一つは、「ラフランスシャーベット」に「いちご」と「ブルーベリー」をトッピングして作ってもらいました。

ラフランスシャーベット(いちご、ブルーベリートッピング)¥520

さっぱりとしたラフランスシャーベットに、大きめにカットされたフルーツごろごろ!

カップの下までいちごとブルーベリーたっぷり入ってました。

店内には、イートインスペースもあり(お店の外にもベンチあります)作り立てを頂くことができます。

水彩画家「かとうくみ」さんが描かれたオリジナルグッズが販売されていました。

プレンティーズ 茅ヶ崎店 店内
プレンティーズ 茅ヶ崎店 店外

こんな素敵なアイスクリーム屋さんに出会えて幸せ〜。また絶対行く〜!!

ごちそうさまでした♪

Umi.