ホーム » グルメ » 外食 » 姫路グルメ/とんかつ、おでん、1人焼肉、鯛焼…姫路で食べた美味しいもの

諸用で訪れた姫路駅周辺で食べた、美味しいものです。

「豚屋とん一 姫路駅前店」

店内は広々として、清潔感がよく保たれていて、揚げ物臭さなど無く、良い雰囲気です。

とん一 店内メニュー

なんでも値上げのこの時期に780円のロースカツ定食!まずはこれから試そうと思いながら、メニューを眺めると…味噌汁に玉子落としと言うトッピングを発見。これ好きなんですよね〜

前キャベツ

なんと注文すると直ぐに、キャベツと胡麻が…

胡麻をすって、甘い特性の味噌ダレと混ぜて、キャベツにかけていただくとういうお作法!

トンカツを美味しく健康的に食べる為のアイディア素晴らしい

自家製 甘みそ、トンカツソース、玉ねぎドレッシング、藻塩
前キャベツ 胡麻甘みそがけ
ロースカツ定食 みそ汁玉落とし

専用のパンからつくられたパン粉で衣はサックサク!トンカツをさらに美味しく演出。

コスパ最高のロースカツ定食でした

「お好み焼き きゃべつ」

お好み焼き きゃべつ 外観

優しそうなおばあちゃんが鉄板の前で手際よく、鉄板焼き料理を振る舞う賑やかなお店!

お好み焼き きゃべつ 店内
姫路 おでん こんにゃく、牛筋、大根

どれも美味しかったですが、牛すじがNo.1でした〜

姫路 おでん 卵
お好み焼き えび玉

鉄板の上で熱々の料理に舌鼓を打ちました!

「Grazie(グラッツィエ) 姫路駅前店」

Grazie 店内

ラモスを彷彿させるような髪型のシェフが腕を振るうイタリアンレストラン「Grazie」

イタリア ビール モレッティ

香り高いイタリアのビールでした

桜海老とルッコラのペペロンチーノ
桜海老とルッコラのペペロンチーノ

美味しいオリーブオイルに程よくニンニクの匂い付けされたペペロンチーノ。シンプルですが桜えびの旨味を生かしていた美味しかった!

2022年11月29日オープン

1人焼き肉店「肉箱」姫路市駅前町

肉箱にくばこ 外観
肉箱にくばこ 店内

一人でも焼肉を楽しめるコンセプトのお店

程よいコンパクトな席が気軽に立ち寄れる雰囲気

上カルビとハラミのセット グラスビール

タッチパネルから注文すると、すぐにお肉たちがやってきます。

あとは食べたいお肉を焼いて頬張るだけ! 

一人焼肉をいつでも気軽に楽しめるお店でした。

2022年12月5日オープン

ベトナム料理「バインミーシンチャオ」

バインミーシンチャオ 店内

オープンしたてで、真新しいユニフォームを着た店員さん達が頑張っていました

牛肉のフォー

牛肉のフォーを注文しました。パクチーの量は日本人に合わせて少なめでしたね。本場のようにどっさり野菜が入っているのを期待しましたが、ちょっと物足りなかったかな。でも、スープは本場の人が作っているようで、とても美味しかったです。熱々をふーふーいいながらいただきました!

「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」

鯛焼本舗 遊示堂 外観

アーケードの一角に、巨大なたい焼き屋さんを発見!

たい焼き専門店なんです、あきらかに美味しそう。迷わず一匹連れて帰りました。一匹150円(つぶあんのみ)

鯛焼本舗 遊示堂 店外メニュー
鯛焼本舗 遊示堂 たいやき(つぶあん) ¥150

見るからに美味しそう、外側がカリカリに焼かれています。

鯛焼本舗 遊示堂 たいやき(つぶあん) 断面

皮は薄くカリカリで、中にはつぶあんがぎっしり入っています。皮の食感とあんこの美味しさに、「旨い!!」と思わず独り言を言ってしまった、たい焼きでした。

帰りの新幹線で食べた駅弁「おかめ弁当」

おかめ弁当
おかめ弁当 パッケージ側面
おかめ弁当 パッケージ側面
おかめ弁当

もう、写真見ていただければ、十分です。本当に色んな味を楽しめるお弁当でした。姫路で駅弁買うときは是非試してみてください。

よく食べました〜!!

ごちそうさまでした♪

Umi.