ホーム » グルメ » コンビニ » 12/13新発売 ローソンのお菓子2種「あわショコラ チョコバナナ味」と「温州みかん大福」

本日のおやつ。

2022年12月13日に発売されたローソンのお菓子、「あわショコラ チョコバナナ味」と「温州みかん大福」です。

まずは、「あわショコラ チョコバナナ味」。

ローソン あわショコラ チョコバナナ味 パッケージ表面

“あわショコラ”??

チョコがけのバナナ寒天ムースと書いてあり、めっちゃ気になる!

ローソン あわショコラ チョコバナナ味 パッケージ裏面

お値段¥218(税込)、1個30kcal×5個入りでした。

ローソン あわショコラ チョコバナナ味

1個ずつ個包装になったものが5個入っていました。

パッケージのチョコバナナのイラストが可愛い。

ローソン あわショコラ チョコバナナ味

キューブ型、まわりはチョコレートでコーティングされています。

ローソン あわショコラ チョコバナナ味 断面

半分にカットしてみると、中はバナナ色の寒天ムース。

もちもち、むにむにとした弾力のある感触。

食べてみると…

チョコバナナの味がします。中の寒天ムースは、グミとマシュマロの中間のような食感。

“ジェリー”という表現がしっくりくる気がします。

面白い食感のお菓子でした!

2つ目は、「温州みかん大福」。

ローソン 温州みかん大福 パッケージ表面

フルーツ大福大好きなので、迷わず購入。

ローソン 温州みかん大福 パッケージ裏面

お値段¥178(税込)、1個40kcal×7個入りです。

ローソン 温州みかん大福

綺麗なオレンジ色。大福の白い粉がミカンぽさを演出しています。

お餅の中に温州みかんソースを使用した餡が入っていました。

ローソン 温州みかん大福 断面

うーん、これは大福というかなんというか…。

あくまで“お菓子”のカテゴリーなのでね、仕方ない。

外側のお餅はグミっぽい食感。

中の餡はジャムっぽい。

人工的な甘さがありました。

いや、“お菓子”なのでね!

「あわショコラ」も「みかん大福」も子どもウケは良さそう!楽しいおやつでした。

ごちそうさまでした♪

Umi.