ホーム » グルメ » カテゴリーなし » 森永乳業「森永の焼プリン」/16年連続、日本で1番売れているチルドデザート!

本日のプリン。

森永乳業の「森永の焼プリン」です。

森永の焼プリン

グリコの「プッチンプリン」とならんで定番のプリン、「森永の焼プリン」!!

森永の焼プリン パッケージ裏面

このプリンも、昔からよく食べてきました。「焼プリン」というところがポイント。

○高品質な卵や乳製品をたっぷりと使用

○「卵・乳製品・砂糖」のシンプルな味わい

○特徴の異なるカラメルソースを混ぜ合わせた秘伝のブレンド

○カラメルはプリンベースの後に注ぐ

○独自に開発した焼き目がつきやすいベースで焼き目をつける

○卵の自然に固まる力をいかした遠赤外線オーブンでの焼き上げ

…と、たくさんのこだわりがおいしさのヒミツなんだそう。

(参考∶森永乳業HP)

森永の焼プリン

キレイな焼き目です。

森永の焼プリン
森永の焼プリン
森永の焼プリン

底にはカラメルが入っています。

固さは、やわらかすぎず固すぎず。茶碗蒸しくらい。

焼き目の部分は、じゅんわりと甘みが染みています。

「卵・ミルク・砂糖」のバランスが均等で、全てが“ちょうどいい”お手本のようなプリン。

カラメルソースも“ちょうどいい”んですよ。甘すぎず濃すぎず、主張しすぎず。だけどプリンにアクセントを与えてくれています。

内容量∶140g

賞味期限∶15日間

希望小売価格∶140円(税別)

1個(140g)当たり∶185kcal

甘さ    ●●●○○

固さ    ●●●○○

卵感    ●●●○○

ミルク感  ●●●○○

コク    ●●○○○

なめらかさ ●●●○○

長く愛されているプリンって、貫禄というか余裕がありますね。誰もが安心して食べられる国民的プリンだと思いました。

ごちそうさまでした♪

Umi.