ホーム » グルメ » コンビニ » 2022クリスマス/今年はチキンもピザもケーキも、ローソンで!!

昨日の夜は自宅でささやかなクリスマスパーティーをしました〜。

クリスマスなのに娘は朝から部活。午後には習い事もあり、なんやかんやバタバタでした。

今年はローソンでクリスマスフードを予約していたのですが、これが大正解でした!

夕方ローソンに受け取りに行き、チキンとピザを温めるだけですぐにパーティー開始できた!

疲れてたけど、準備も後片付けもほぼしなくてよいので楽ちんだったし、何より美味しかった!!

今年購入したのはこちら。

「国産鶏ローストチキン丸鶏1羽」

ローソン 国産鶏ローストチキン丸鶏1羽

ど〜〜ん!!!めっちゃ大きいチキン1羽!!

1羽約850gあります。

ローソン 国産鶏ローストチキン丸鶏1羽 外箱ラベル

このローストチキンが、めちゃくちゃ美味しかったです!

お肉がしっとり柔らかくて、味付けも濃すぎず、本当に良かった!

ローソン 国産鶏ローストチキン丸鶏1羽 カット後

お値段¥2570(税込)

100g当たり177kcal。(1羽あたり約850g)

そして、ピザ。

「熟成生地のクアトロフォルマッジ」

ローソン 熟成生地のクアトロフォルマッジ
ローソン 熟成生地のクアトロフォルマッジ 外箱ラベル

ゴルゴンゾーラの香りがたまりません!

ふかふかのパン生地タイプで、チーズがこれでもか!というくらいたっぷりのっていました。

ピザ好きな娘、大喜び。

サイズは2〜3人用。

お値段¥1188(税込)。

1枚当たり754kcal。

そして、おまちかねのケーキ。

「プチフール詰め合わせ12個」

ローソン プチフール詰め合わせ12個

か、かわいい〜!!

プチサイズのタルトやケーキが12個入っています。

1つ1つ、丁寧にしっかり作られていて感心しました。

『チョコケーキ・レアチーズカップ(マンゴー)・ミルキーケーキ・レアチーズカップ(ラズベリー)・モンブランタルト・ブルーベリータルト・宇治抹茶ケーキ・あまおう苺タルト・モカケーキ・マカロンタルト(チョコ)・マカロンタルト(ストロベリー)・ピスタチオタルト』

が入っています。

我が家はホールケーキを買っても食べきれないことが多いので、このプチサイズのケーキはすごく良かったです。

このケーキは去年娘が食べたがっていたのですが、予約するのが遅くて売り切れ…

今年は食べることができて良かった!!

お値段¥3508(税込)、1箱当たり1705kcal。

ローソンのクリスマス 2022

(サラダくらい作ればよかったかな…)

娘と謎のカチューシャつけて撮影大会したり、

カニのカチューシャ(私)とカエルのカチューシャ(娘)

さんまのご長寿早押しクイズを観て大笑いしたり、楽しいクリスマスになりました♪

Umi.