ホーム » グルメ » 本日のプリン » ローソン Uchi Café「まるでプリンな生カスタードケーキ」/プリンなのか?ケーキなのか?私はプリンだと思います!

本日のプリン。

ローソンの「まるでプリンな生カスタードケーキ」です。

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ
ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ パッケージラベル

今年の8月に発売が延期となった「まるでプリンな生カスタードケーキ」が、2022年12月20日に4ヶ月ぶりに再販されました!

こちらどう見てもプリンなのですが、ローソンHPには『「プレミアムエッグ」を使用した新感覚たまごスイーツ。カスタードムースの中にとろけるカスタードクリームをIN!まるでプリンのようなケーキです。』とあります。

ケーキなのか!?

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ

しっかりと自立しています。むっちりとした佇まい。

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ

半分にカットしてみました。

上のカスタードムースがずっしり重くて、下のスポンジがそれを支えきれず、今にも倒れそう〜。

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ 断面

上のカラメルソースは、ゼリー状です。

カスタードムースの中にカスタードクリームが入っているのですが、これは“プリン”と言っていいと思います!

そして下層は薄〜いスポンジ生地。スポンジはふわふわ軽めです。

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ

カスタードムースはねっとり濃厚。

その中からとろ〜っと溢れ出すカスタードクリームは柔らかめ。シュークリームの中に入っているカスタードクリームのようです。

やっぱりこれは…私的にはプリンです!

ですが、とろとろプリンとも固めプリンとも違う、まさに“新感覚”なスイーツでした!

価格∶¥368(税込)

カロリー(1包装当たり)∶223kcal

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○ 

ミルク感 ∶●●○○○

コク   ∶●●●○○ 

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.