ホーム » グルメ » 本日のプリン » 淡路島牛乳「淡路島焼プリン」/淡路島牛乳と国産卵で焼き上げる無添加プリン

本日のプリン。

淡路島牛乳「淡路島焼プリン」

淡路島牛乳 淡路島焼プリン
淡路島牛乳 淡路島焼プリン パッケージ側面
淡路島牛乳 淡路島焼プリン パッケージ裏面

ただいま、大阪!!数年ぶりに実家に帰省しています。

皆元気に会えて、本当に良かった!!

実家近くのスーパーに買い出しに行った時に見つけたプリンです。

淡路島牛乳 淡路島焼プリン

淡路島牛乳と国産の新鮮な卵・砂糖のみを使用し、オーブンでじっくり焼き上げられたプリン。

発売から30年、淡路島牛乳さんのロングセラー商品です。

私は初めて出会いましたが、パッケージとカップのデザインが昔懐かしい感じがしてめっちゃ好き。

このプリンの素晴らしいところは、原材料が「牛乳・卵・砂糖」のみという本当にシンプルなところ。

香料・着色料・保存料・安定剤不使用で、安心していただけるプリンです。

淡路島牛乳 淡路島焼プリン 

着地成功!!しっかり固めのプリンです。

淡路島牛乳 淡路島焼プリン

めちゃめちゃ美味しい!!

固めですが、なめらかで口溶けもよく、新鮮な牛乳と卵の味がしっかりします。余計な味が一切しません。

カラメルの濃さ、固さも絶妙。

子どもの頃を思い出す、ホッとする美味しさがありました。実家で食べたせいもあったかな。

75g×2個入り、1個当たり105kcal。

価格…すみません、見忘れました〜〜。(200円前後だったかと思います。)

賞味期限は11日間。

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●○○ 

なめらかさ∶●●●○○

こういうシンプルな材料だけで作られたプリンは「真のプリン」です。これが本当の「贅沢」というのだと思いました。

ごちそうさまでした♪

Umi.