ホーム » グルメ » 本日のプリン » 神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」/全国お取り寄せプリンランキング第1位!7年連続モンドセレクション最高金賞受賞の魅惑の壷プリン

本日のプリン。

神戸フランツで「神戸魔法の壷プリン」と「神戸魔法の壷プリン・ショコラ」の2種類のプリンを購入しました。

神戸魔法の壷プリン(左)と神戸魔法の壷プリン・ショコラ(右)

神戸フランツは、2003年にオープンした神戸六甲にあるスイーツ専門店。

兵庫県神戸市に7店舗、新幹線新大阪駅に1店舗あります。ネット通販もできます。

実家に帰省した時、新大阪駅で購入しました。

神戸フランツ アルデ新大阪店
神戸フランツ アルデ新大阪店

赤で統一された、お洒落でシックな内装のお店です。

今日いただいたのは「神戸魔法の壷プリン」。壷プリンには何種類かフレーバーがあるのですが、1番ノーマルなプレーンのプリンです。

こちらのプリンは、全国お取り寄せプリンランキング第1位に選ばれ、さらに2014年〜2020年の7年連続モンドセレクションの最高金賞を受賞しているプリン。

私は昨年初めて食べてめちゃめちゃ美味しかったので、今回新大阪駅で絶対に買おうと心に決めていました!

神戸魔法の壷プリン
神戸魔法の壷プリン パッケージ裏面
神戸魔法の壷プリン

小ぶりで可愛い素焼きの壷に入っています。

神戸魔法の壷プリン
神戸魔法の壷プリン

上には真っ白のふんわりクリームがたっぷり。

神戸魔法の壷プリン

このクリームが、めちゃめちゃ美味しいのです!ふわふわで軽めなんですが、とってもミルキー。

神戸魔法の壷プリン

クリームの下には、超濃厚なとろとろカスタードプリン。

このプリンは、飲めます。飲めるほど柔らかく、とろとろです。

神戸魔法の壷プリン

1番下にはビターなカラメルソース。

神戸魔法の壷プリン

クリーム・プリン・カラメルソースの3層を一緒にいただくと、絶妙なハーモニーが楽しめます。

なんでこんなに美味しいの!?と不思議なくらい美味しいです。

小さめサイズなので、もっともっと食べたい!という欲に駆られますが、きっとこのくらいでごちそうさまをするのが正解なんでしょう。

「神戸魔法の壷プリン」

お値段¥398(税込)、1個当たり271kcalです。

賞味期限は、購入日の翌日まででした。

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶○○○○○

卵感   ∶●●●○○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●○ 

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.