ホーム » グルメ » 本日のプリン » 神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン・ショコラ」/甘酸っぱいフランボワーズと濃厚チョコレートが折り重なる5層のショコラプリン

本日のプリン。

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン・ショコラ」。

神戸魔法の壷プリン・ショコラ

新大阪駅の神戸フランツで、ノーマルタイプの壷プリンと一緒に購入した「ショコラ」。

神戸魔法の壷プリン・ショコラ パッケージ裏面
神戸魔法の壷プリン・ショコラ

こちらの「ショコラ」も素焼きの壷に入っています。

神戸魔法の壷プリン・ショコラ

上のチョコレートガナッシュは、なんだか固めな印象。

神戸魔法の壷プリン・ショコラ

ぉお〜〜やっぱり固めでした!

チョコレートガナッシュはかなり濃厚、ガツンとチョコレート!

神戸魔法の壷プリン・ショコラ

チョコレートガナッシュの下には、ふんわりショコラクリーム、甘酸っぱいフランボワーズピューレ、超濃厚とろけるショコラプリン、チョコレートガナッシュ、となんと5層になっているのです。

フランボワーズピューレに酸味があり、濃厚なチョコレートと一緒にいただくとめちゃめちゃ合います!このフランボワーズピューレは絶対にあったほうが良い!

上品な大人の味がします。

神戸魔法の壷プリン・ショコラ

ショコラプリンも柔らかくとろけるのですが、ノーマルタイプの壷プリンほどトロトロではありません。

チョコレート好きにはたまらない、ケーキのような贅沢ショコラプリンでした。

「神戸魔法の壷プリン・ショコラ」

お値段¥460(税込)、1個当たり286kcal。

賞味期限は、購入日の翌日まででした。

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶○○○○○

ミルク感 ∶●○○○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.