ホーム » グルメ » 本日のプリン » 海鮮・会席料理きじま「黒糖プリン」/さすがきじま!デザートのプリンまで主役級の美味しさでした!

本日のプリン。

海鮮・会席料理「きじま」の「黒糖プリン」です。

きじま「黒糖プリン」

「きじま」は新鮮な海鮮会席料理がいただけるお店です。

きじま お昼の会席「うず潮」(きじまHPより引用)
きじま 海幸会席料理(きじまHPより引用)

きじまは、落ち着きのあるゆったりした空間で、最高のおもてなしをしていただける特別なお店。

家族や友人との“特別な日”に度々お邪魔させてもらっています。 

どのお料理も美味しいのですが、特にお刺身は絶品!新鮮で見た目も美しく、幸せな気持ちになります。

きじま 新横浜店 外観
きじま 新横浜店 外観

「きじま」で外せないデザートがあります。

それが、こちらの「黒糖プリン」!!

きじま「黒糖プリン」

会席コースの最後のデザートでいただいたのですが、プリン単品でも注文することができます。単品のお値段は¥495(税込)。

上にリンゴがのっています。

とっても上品なプリンです。

きじま「黒糖プリン」

なめらかで、下にいくほど柔らかくとろけていきます。

このプリン、プリン自体は甘さがほとんどないのです。

いや、多少は甘みあるんですけど、今まで食べてきたプリンの中では1番甘みがない。

卵とミルクの味が特別に濃いというわけでもないのに、コクがあります。めちゃめちゃ美味しい。

なぜ!?

原材料など、検索しても出てこなかったので詳細が不明なんですが「和」の味がします。

下のカラメルソースは間違いなく黒糖の味がするのですが、プリンにも黒糖が使われているのかも。

なんか、お茶の風味もするんです。

次回伺ったときに、お店の方に聞いてみたいと思います!

きじま「黒糖プリン」

底から濃厚なカラメルソースがどんどん溢れてきます。

トロトロにとろけたプリンとよく絡み、本当に美味しい!

シャキシャキのリンゴと一緒に食べると、これまた美味しい!楽しい食感です。

「きじま」さんらしさ全開の素晴らしいプリンでした。

「黒糖プリン」

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●○○○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.