ホーム » グルメ » 本日のプリン » 森永乳業「森永牛乳プリン」/牛乳をそのまま固めたような、やさしい甘さのプリン

本日のプリン。

森永乳業の「牛乳プリン」です。

森永乳業「牛乳プリン」
森永乳業「牛乳プリン」カップ側面

懐かしさを感じる、ホッとするパッケージ。

森永の牛乳プリン、遥か昔に食べた記憶はあるものの大人になってからは食べてなかった!

いただきますの前に…

森永乳業「牛乳プリン」キャラクター“ホモちゃん”

牛乳プリンのキャラクターの名前知ってました?

このコの名前は、“ホモちゃん”です。

太陽がモチーフになっています。

“ホモ”というネーミングは「均質化」という意味の「ホモジナイズド」からきたものだそうです。

「均質化」は、牛乳に含まれる脂肪分と水分とが分離しないようにするために行われる工程をいうらしいです。

では、いただきます!!

森永乳業「牛乳プリン」

混じり気のない、真っ白なプリン。

森永乳業「牛乳プリン」
森永乳業「牛乳プリン」

弾力があり、ぷるんぷるんです。

森永乳業「牛乳プリン」

本当に“牛乳”だけの味がします。

卵も使われていないし、カラメルソースもない、“牛乳”そのものを堪能できるプリン。

ツルンと喉越しがよく、且つとってもクリーミーでコクがあります。水っぽさが全くありません。

牛乳プリンってこんなに美味しかったのですね!驚きました!

森永乳業「牛乳プリン」

希望小売価格∶¥120(税別)

内容量∶85g

カロリー(1個85g当たり)∶82kcal

賞味期限∶120日間

え、120日!?そんなに長いの!?

『牛乳プリンの賞味期限は120日間!食品の殺菌と容器の殺菌を別々に行い、無菌空間で容器に詰めて密封する製法で、保存料や防腐剤を一切使わずに「おいしさ」と「長持ち」を両立させています。』(森永乳業HPより引用)

すごい!保存料や防腐剤が使われていないのに長期保存できるのは嬉しいポイント!

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶○○○○○

ミルク感 ∶●●●●●

コク   ∶●●●○○

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.