何度食べても美味しさに感動するプリン

ホーム » グルメ » 本日のプリン » 茅ヶ崎 熊や別館弥栄「プリン」/固めプリンの最高峰!!

本日のプリン。

神奈川県茅ヶ崎市、JR茅ヶ崎駅北口からすぐのところにある「熊や別館弥栄」のプリン。

きたー!!大好きな熊やのプリン!!

熊や別館弥栄 プリン

こちらのプリンをいただくのは今回で3回目なのですが、何度食べても悶絶級の美味しさ!

熊や別館弥栄 外観

熊やさんは、魚介・海鮮料理中心の和食ダイニング居酒屋。

お料理がどれも美味しく、ボリューム満点!

ランチや定食セットを頼むと、食後にドリンクと選べるデザートが付くのですが、そのデザートの「プリン」です。

お客さんのほとんどがこの「プリン」を選ばれています。

熊や別館弥栄 メニュー

単品でも注文できます。

熊や別館弥栄 メニュー

今日も美味しいランチをいただいたあとに、やってきました!ホットコーヒーとプリンです。

熊や別館弥栄 ホットコーヒー(左)とプリン(右)

熊やさんは、食器も素敵なんです。

熊や別館弥栄 プリン

本日も美味しい。ただただ、美味しい。

しっかり固め、なめらかな舌触り、卵と牛乳のコク、ほろ苦いカラメルソースたっぷり。

全てが完璧なプリンです。

大きめなサイズも嬉しい。熊やさんのお料理、本当に量が多くていつも満腹になるのですが、このプリンは別腹。ペロリと食べてしまいます。

今日はこのプリンを食べながら、「誰が作ってるんだろう?どんな卵使ってるんだろう?」など色んな妄想をしていました。

“ランチセットのデザート”という立ち位置にしておくのは勿体ないと思うんですが…

「熊やのプリン!!」としてプリン専門店立ち上げてもいいと思うんですが…

熊や別館弥栄 プリン

あぁ、写真を見ているとまた食べたくなってきた。

熊やさん、こんなに美味しいプリンを作ってくださってありがとうございます!

熊や別館弥栄「プリン」

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.