ホーム » グルメ » 本日のプリン » JR藤沢駅 プリン総合研究所「メープルプリン」/茅ヶ崎人気のラーメン店“BuBu”のオーナーが手掛ける絶品濃厚プリン!

本日のプリン

プリン総合研究所「メープルプリン」です。

プリン総合研究所「メープルプリン」
プリン総合研究所「メープルプリン」パッケージラベル

こちらのプリン、友人Azuが「めっちゃ美味しいプリン見つけたで〜!」と教えてくれたもの。

Azuお気に入りの茅ヶ崎のラーメン屋さん「らーめんBuBu」に、プリンがあるというではありませんか!!

とんこつらーめん(ノーマル)+ほうれん草+とろーり味玉
券売機のメニュー

茅ヶ崎認定商品のプリン!?

ラーメン屋でプリン!?

友人Azuは、限定の「ストロベリーミルク」味を食べたみたいで…

プリン総合研究所 限定プリン「ストロベリーミルク」
プリン総合研究所 限定プリン「ストロベリーミルク」
カラメルソースとカラメルクラッシュ

うわぁ〜美味しそう!!ラーメン屋さんでこんな本格的なプリンが食べられるのか!!

“ムースみたいな固さ”“カラメルソースとカラメルクラッシュをかけると、苺の味がより引き立つ”“卵の味がしっかりする”“とにかく美味しい!”

とのこと。

店員さんにも話を聞いてくれたようで、

昔は女性のお客さん向けにデザートに杏仁豆腐を出されていたみたいなんですが、店長の趣味で始めたプリンを出したところ好評だった!

とのこと。

写真もたくさんありがとう〜!!

ほな、私も食べに行かねば!と調べてみたところ…

なんとJR藤沢駅にこのプリンだけを販売している「プリン総合研究所」という店舗があるではありませんか!

早速行ってきました〜。

プリン総合研究所 

JR藤沢駅改札を出てすぐのところにありました。

めっちゃ目立ってた!

プリン総合研究所 ショーケースに並んだプリン
プリン総合研究所 研究の成果
プリン総合研究所 店頭看板

なんて可愛くて楽しいお店!店員さんが笑顔で丁寧に接客してくださって、買いにきて良かった〜って思いました。

たくさんの種類があり迷いましたが、1番人気の「メープル」を購入しました。

プリン総合研究所 メープルプリン
プリン総合研究所 メープルプリン
プリン総合研究所 メープルプリン

見るからに固めです。

プリン総合研究所 メープルプリン

スプーンですくった感じは、ねっとり濃厚。

パンに塗る“スプレッド”のような質感。

カラメルソースとカラメルクラッシュが別袋で付いてくるのですが、まずはそのままいただきました。

プリン総合研究所 メープルプリン

これは今まで食べてきたプリンの中で断トツに“こってり”です!!羊羹みたいにずっしりねっとり!!

プリン単体だと甘さは控えめ。

卵の濃いコクを感じます。自然の甘みとコクが特徴的でミネラルが豊富な長崎県の「太陽卵」を使用されているのだそう。

クセになる美味しさでスプーンが止まりません!

濃厚なんだけど、その濃さは全て“自然”の濃さ。

プリン総合研究所 メープルプリン

カラメルソースとカラメルクラッシュをかけてみました。

プリン総合研究所 メープルプリン

カラメルとクラッシュをかけても、その甘さに負けないプリンの濃さがあります。

なんという美味しさでしょう。

中毒性のあるプリンです。

「プリン総合研究所」のプリンは、茅ヶ崎市のふるさと納税返礼品に認定されているのだそうですが、納得!全国各地にお届けしたくなるプリンです。

ラーメンもプリンも美味しいなんて最強やん、BuBuさん!

プリン総合研究所「メープルプリン」

価格∶¥390(税込)

内容量∶90ml

カロリー(1個90ml当たり)∶296kcal

賞味期限∶10日間

甘さ   ∶●●○○○(カラメルソース、カラメルクラッシュ無しの場合)

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

美味しいプリンが次から次に現れて、忙しい今日このごろ。

ごちそうさまでした〜♪

Umi.