ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク「生プリン」/生クリームにうっとりするとろっとろプリン

本日のプリン。

トーラクさんの「生プリン」です。

トーラク 生プリン パッケージ表面
トーラク 生プリン パッケージラベル

ここ数日固めプリンが続いていたので、とろっとろのプリンに溺れたいなぁと思っていたところ…

まさにピッタリな「生プリン」に出会いました。

もう、パッケージからとろけてます。

トーラク 生プリン

『「生クリーム、うっとり。」
生クリームの濃厚な乳味と、うっとりとろけるくちどけが魅力のプリンです。
北海道産純生クリームをプリン液本体に配合し、さらにプリンの上部にもとろりと浮かべた贅沢な一品です。(トーラクHPより引用)』

「生クリーム、うっとり」

なんて素敵なフレーズ!!

プリンの上のクリームはプリンを邪魔しすぎない品のよい量。

トーラク 生プリン

カップも脚付きで、これまた品がよい。

プリンがとろとろで溢れそう〜。

トーラク 生プリン

あぁ、美味しい〜。

口の中でとろとろに溶けていきます。飲めます。

カラメルソースはなく、最初から最後までフレッシュな生クリームの味を堪能できます。

トーラク 生プリン

結構甘めで濃厚なコクのあるプリンです。

この寒い季節に暖かい部屋でいただくのにピッタリでした。

なんて贅沢なんだ〜。

この「生プリン」食べながら、ふと“なんか前に似たようなプリン食べた気がする…”と思ったのです。

ファミリーマート「生とろプリン」

そう!これこれ!ファミリーマート限定の「生とろプリン」。

このプリンも、とろとろクリーミーで美味しかったのです。

まさか…

ファミリーマート「生とろプリン」パッケージラベル

やっぱりこれもトーラクさん製造でした!

トーラクさんのクリームってなんでこんなに美味しいのでしょう。

トーラク「生プリン」

価格∶近所のスーパーで¥158(税別)

内容量∶88g

カロリー(1個当たり)∶190kcal

賞味期限∶12日間(1/18に購入したものが1/30まででした)

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶○○○○○

卵感   ∶●○○○○

ミルク感 ∶●●●●●

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●●

とっても濃厚でクリーミーなプリンだったので、もう少し甘さ控えめでもよいかな?と思いました。

ごちそうさまでした♪

Umi.