ホーム » グルメ » 本日のプリン » ローソン「プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜」/まるでパフェ!馬場シェフのセンスが光る繊細な美味しさのプリン

本日のプリン。

ローソン「プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜」です。

ローソン プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜

2023年1月17日からローソンで発売されているこちらのプリン。

全国のスイーツ情報を発信するwebメディア「ufu.」(ウフ。)とローソンがタッグを組んだ“プリンの限界”プロジェクト。

今最も勢いのある6人のシェフが集結し、2022年9月からシェフ×旬の食材の組み合わせで6ヶ月間プリンが販売されるという、プリン好きにはたまらない夢のような企画なのであります。

昨年12月に食べた、東京・用賀「Ryoura(リョウラ)」の菅又亮輔シェフのピスタチオのプリンがとっても美味しくて!

ローソン プリンの限界〜濃厚ピスタチオ〜
ローソン プリンの限界〜濃厚ピスタチオ〜

今月のプリンも楽しみにしていました!

ローソン プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜
プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜 カップ側面
プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜 カップ側面

今回のプリンは、苺×東京・代々木上原のパフェの名店「ビヤンネートル」の馬場麻衣子シェフ。

プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜パッケージシート

「ufu.」のロゴがオシャレなパッケージを開けると…

プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜

1番上に苺のソース。

プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜

プリンにはホワイトチョコレートが、底にはレモンクリームソースが入っています。

プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜

ひと口食べて、すぐに「ん?なんやろう、スパイシーというかハーブの香り?」と思ったんですが、苺ソースにローズマリーが加えられているのだそう。

プリンはホワイトチョコの香りがして、バターのようなコクを感じます。

底のレモンクリームソースと一緒にいただくと、レアチーズケーキの味がしました。

ねっとり濃厚なんですが、なめらかで繊細なプリンです。

苺・ローズマリー・プリンの卵と牛乳・ホワイトチョコ・レモン…とたくさんの味わいが混ざり合い、最後は口の中で見事に1つにまとまっていきます。

メインの食材は「苺」なんですけど、苺に頼り過ぎていないというか、媚びてないとこが好き(笑)馬場シェフの個性が現れてる気がします。

さすがパフェの名店!パフェを食べているような気持ちになりました。

ローソン「プリンの限界〜愛媛県産の香る苺〜」

価格∶¥235(税込)

内容量∶95g

カロリー∶175kcal

賞味期限∶1/18に購入したものが1/26まででした

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●○○○

ミルク感 ∶●●○○○ 

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●○○

話題のシェフの味を家でゆっくりいただけるなんて、贅沢すぎる〜。しかも235円で。

次回の「プリンの限界」も楽しみだ!

ごちそうさまでした♪

Umi.