ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク カップマルシェ「愛媛県産せとかみかんのプリン」/やっぱりこのシリーズ、みずみずしくジューシー!!

本日のプリン。

トーラクさんのカップマルシェシリーズから、「愛媛県産せとかみかんのプリン」です。

トーラク 愛媛県産せとかみかんのプリン
トーラク 愛媛県産せとかみかんのプリン カップ側面ラベル

先日、同シリーズの「福岡県産あまおう苺のプリン」をいただきまして、そのジューシーな美味しさに感動したのです。

トーラク 福岡県産あまおう苺のプリン
トーラク 福岡県産あまおう苺のプリン

これは「せとかみかん」も期待大!

「せとか」って最近聞くようになったみかんやけど、はて、私食べたことあったかな?

思い出せない。食べたとしてもかなり前、しかも自分では買ってない。

このプリンを食べる前に、「せとか」を食べてみたいと思ってスーパーに行くもどこにも売ってない。

デパ地下の高級果物売り場にあったんですが、お値段なんと1玉800円!!

いや、これは私には買えない。「せとか」、只者ではないな。

調べてみると…「せとか」は、清見(きよみ)とアンコールオレンジを掛け合わせたものにマーコットオレンジを交配させて誕生した柑橘。

爽やかな香りとジューシーな果汁・とろける甘さと酸味のバランスの良さ・ぷるぷるの果肉と品格の良さを受け継いだ“究極の柑橘”。

ひぇー、なんか凄い。

そんな「せとか」の果汁を使用しているプリンが¥151(税込)で食べられるのですね。トーラクさん、ありがとう!!

トーラク 愛媛県産せとかみかんのプリン

オレンジにミルクを足したような優しい色をしています。

トーラク 愛媛県産せとかみかんのプリン

食べる前から、みずみずしくジューシーなことが伝わってきます。

みかんゼリーはよくあるけど、みかんのプリンってあんまりないですよね?

トーラク 愛媛県産せとかみかんのプリン

あぁ〜これが「せとか」の味なのか!!

私が知ってるみかんやオレンジの味とは違う〜!

とろける甘みと爽やかな香り。そこにミルクの優しいコクが加わって、プリンとして完成しています。とってもなめらか。

何より凄いと思ったのは、同シリーズの「あまおう苺のプリン」と統一性があること。

食感や、果汁の濃さ、コク、なめらかさ、固さ、甘さが同じようなバランスで作られていると思います。

カップマルシェシリーズ、あともう1つ「鹿児島県産紅はるかのプリン」があるんです。

これも食べたい、めっちゃ気になる。

トーラク「愛媛県産せとかみかんのプリン」

価格∶¥151(税込)

内容量∶95g

カロリー(1個当たり)∶155kcal

賞味期間∶製造後30日間

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶○○○○○(卵不使用)

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●○○○

なめらかさ∶●●●●○

せとか感 ∶●●●●●

ごちそうさまでした♪

Umi.