本日のプリン。

湘南クリエイティブガトー葦さんの「バニラプリン」です。

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

湘南クリエイティブガトー葦さんは、神奈川県平塚市に本店を構えるフランス菓子店です。

ケーキや焼菓子・チョコレートなど美味しそうなスイーツがたくさん並んでいるのですが、

その中でもひときわ光を放っているのがこちらの「バニラプリン」です。

湘南クリエイティブガトー葦 ショーケース内の「バニラプリン」

プリン専門店のショーケースにズラーッと並ぶプリンも魅力的ですが、ケーキ屋さんのショーケースの中でたくさんのケーキに囲まれた1つのプリンもまた素敵なのです。

卵黄を多めに使用したバニラ風味の蒸し焼きプリンです。

わぁ〜〜美味しそう!!

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

プラスチックの容器に入ったプリンの上には、生クリームがたっぷり!さらに、クルミと粉砂糖がトッピングされています。

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

たっぷり盛られた生クリームはこってりと甘め。

苺のショートケーキに使われているような“ケーキ屋さんの生クリーム”です。

私、ケーキはあまり食べないんですが、ケーキの生クリームが大好きなんです。生クリームだけ食べたいくらい。

その生クリームが、プリンの上にたっぷり!!嬉しすぎる!!

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

卵の味が強く、バニラが香る固めのプリンです。大好きな「熊や」さんのプリンの味に似ている!

やっぱり私、こういうタイプのプリンが好きなんやなぁ。

卵感の強い、濃い味わいのプリン。

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

底からカラメルソースが出てきました。

サラサラとしていて苦めのカラメルは、甘いプリンにピッタリ。

こってり生クリームにしっかりプリン。食べごたえのある大満足なプリンでした。

湘南クリエイティブガトー葦「バニラプリン」

価格∶¥380(税込)

賞味期限∶購入日の翌日まで

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

プリンって材料はほとんど同じなのに、そのお店の個性が出るから楽しいしワクワクする!

ごちそうさまでした♪

Umi.