本日のプリン。

【羽田空港で出会った高級プリン第3弾!】

コロンバンさんの「原宿はちみつプリン」です。

なんとお値段、¥1029(税込)!!!

コロンバン「原宿はちみつプリン」
コロンバン「原宿はちみつプリン」瓶側面ラベル

1000円のプリン!?嘘やろ!?

コロンバン羽田空港SMILETOKYO店 ショーケース内の「原宿はちみつプリン」

コロンバンさんは、1924年(大正13年)、東京大森に日本初の本格的なフランス菓子店コロンバン商店を創業。

さらに、ショートケーキを考案し販売(!!)

さらにさらに、宮内省(現宮内庁)へ納品開始(!!)

ショートケーキってコロンバンさん初やったの!知らなかった〜。

コロンバンさんには、王道のカスタードプリンもあるんです。(池袋東武店・アトレ松戸店のみで販売されています。)

コロンバン「プリン」

こちらの「プリン」は¥238(税込)なんです。

え、逆にこのプリンは洋菓子店にしては安くないですか?こっちも食べてみたいなぁ。

さて、1000円のプリン!!ドキドキしながら購入しました!!

「原宿はちみつプリン」は、公式オンラインショップ・東京駅グランスタ店・羽田空港SMILETOKYO店・池袋東武店で購入することができます。

コロンバン「原宿はちみつプリン」

立派な化粧箱に入っています。はちみつプリンだから蜂の巣の六角形の形なんですね。

いざ、オープン!

コロンバン「原宿はちみつプリン」

プリンと蜂蜜は別々になっていまして、

説明書も入っていました。

原宿はちみつプリンとWECK社製キャニスターの説明書
原宿はちみつプリンの説明書

このプリンのはちみつは特別で…

コロンバンさんは2010年より渋谷区にある自社ビルの屋上で養蜂事業に取り組まれています。

この原宿はちみつプリンには、そこで採れた自社製のはちみつが使用されているのです!

その「原宿はちみつ」を味わうために開発されたカスタードプリンです。

コロンバン「原宿はちみつプリン」

平飼い鶏の新鮮な卵・乳脂肪分が高くコクのあるジャージー牛乳・安心のオーガニックシュガーを、特別な配合で丁寧に焼き上げられたプリン。

コロンバン「原宿はちみつプリン」

固めで、卵と牛乳の濃い味がします。甘さは控えめ。

原材料は牛乳・全卵・砂糖・卵黄・蜂蜜のみ。

シンプルに美味しい!!

正直なところプリンだけだと1000円は高すぎると思いましたが、メインはここから!

「原宿はちみつ」をかけます〜。

コロンバン「原宿はちみつプリン」
コロンバン「原宿はちみつプリン」

このはちみつ、めちゃめちゃ美味しいです!

本物の味!!

口に入れると、花の香りが広がっていきます。

プリンと一緒に食べると極上の美味しさ。

プリンが甘さ控えめなので、はちみつの甘みを存分に味わうことができます。

まさに、はちみつを味わうためのプリン!!

そして、こちらのプリンは美味しさだけでは終わりません。

プリンが入っている容器は、1990年創業ドイツのガラスメーカー「WECK」社製のキャニスター。

愛用されている方も多いのではないでしょうか?

原宿はちみつプリンが入っていたWECK社製ガラスキャニスター

自然にやさしいリサイクルガラスで作られたガラスキャニスターは、高い安全性と耐久性から何度でも繰り返し使うことができます。

ゴムパッキン&クリップを使えばしっかり密封でき、食品を長く保存できます。

原宿はちみつプリンが入っていたWECK社製ガラスキャニスター・ゴムパッキン・クリップ

WECK公式ウェブサイトを覗いてみると…

WECK MOLDシェイプ120ml(WECK公式ウェブサイトより引用)

プリンに使われているキャニスターには「140」と刻まれていたので、きっと140mlサイズということですよね。画像のものより大きめサイズだと思います。

ガラス容器だけで400円超え!

更に…

ゴムパッキン(WECK公式ウェブサイトより引用)
ステンレスクリップ(WECK公式ウェブサイトより引用)

ゴムパッキンとステンレスクリップは別売なんですね!

プリン容器に、このゴムパッキンとステンレスクリップまでついて、お値段1000円。

え、逆にお買い得やない?

WECKの、このくらいのサイズのキャニスター欲しいなぁ〜って思ってる方がいらっしゃったら、美味しいプリンも食べれる「原宿はちみつプリン」買われた方がお得やない?

(※キャニスターに「原宿はちみつ」のロゴが入ってるので、そこは注意です!)

いやぁ〜〜!!ビビリながら購入した1000円超の「原宿はちみつプリン」でしたが、1000円の価値多いにありでした!!

コロンバン「原宿はちみつプリン」

価格∶1029(税込)

内容量∶110g

カロリー(100gあたり)∶173kcal

消費期限∶購入日の翌日まで

甘さ(はちみつ無し)∶●●○○○

甘さ(はちみつあり)∶●●●●○

固さ       ∶●●●●○

卵感       ∶●●●●○

ミルク感     ∶●●●○○

コク       ∶●●●●○

なめらかさ    ∶●●●○○ 

3回に分けてお送りした「高級プリン」特集。

実際に購入し食べてみて、どれもその美味しさと品質の高さに納得!のプリンでした。

自分のために購入するのももちろんいいのですが、お土産や贈り物にピッタリだと思います!喜ばれること間違いなし!(私はもう自分では買えないと思うので、お土産でいただける日を待ちます。笑)

羽田空港でお土産選びに悩まれた時は、是非このプリンを!!

※どれも日持ちがしない&要冷蔵なので注意が必要です。

ごちそうさまでした〜♪

Umi.