ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク「極みコク旨 神戸プリン」/祝!「神戸プリン」発売30周年!神戸プリン史上、最も“コク旨”な味わいの特別な神戸プリン!!

本日のプリン。

トーラクさんの「極みコク旨 神戸プリン」です。

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

神戸を代表するお土産、トーラクさんの「神戸プリン」が2023年2月1日に発売30周年を迎えられました!!

パチパチパチ!!おめでとうございます〜!!

神戸プリン4個入(トーラクHPより引用)
神戸プリン(トーラクHPより引用)

「神戸プリン」は、モンドセレクション10年連続「最高金賞」受賞している世界が認めた美味しさのプリン!

卵と生クリームの深いコクの中にも、ほんのり柑橘系の風味が広がるさわやかでなめらかな口どけのプリンです。

今回、30周年を記念した特別な神戸プリン「極みコク旨 神戸プリン」が全国のファミリーマートにて先行発売(数量限定)されています!

一刻も早く味わいたい!と小走りでファミリーマートに向かうも…ない!

次の店舗にも…ない!!

さらに次の店舗にも…ない!!!

心が折れそうになりながら、最後の望みをかけ入ったファミリーマートに…

あったよ〜!!やったよ〜!!

あまりの嬉しさに2個買い。パッケージが豪華で大興奮!

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」
トーラク「極みコク旨 神戸プリン」パッケージ側面ラベル

今回発売された「極みコク旨 神戸プリン」は、神戸プリンの特長を活かしながら、「卵黄」と「生クリーム」を130%配合(「神戸プリン」比較)、さらにフレッシュな乳味が特長の六甲山麓牛乳も使用することでコクのある味わいに仕上げられたのだそう!

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

カラメルソースは別添になっています。

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

スプーンをいれた瞬間に感じる、なめらかさ。

ひと口食べて、あまりの美味しさに「んん〜!!」と唸ってしまいました。

もうね、“美味しい”という表現では足りないくらい美味しいです。

卵、牛乳、生クリーム、全てのコクがMAXレベル!!

プリンは、とろとろ系ではなくやや固めなんですが、なめらかさもMAXレベル!!

唯一無二!!

もうカラメルソースいらないと思うほど美味しかったのですが、かけてみました。

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

カラメルソースには、黒糖蜜とバニラビーンズが入っています。

このカラメルソースが香ばしくて美味しい!味の変化を楽しめます。

でもまずは、プリンだけの美味しさを味わっていただきたいです。ほんまにびっくりする美味しさですから!

間髪入れずに2個め。

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

2個めはお皿に出してみました。

あぁ、やっぱり美味しい!!

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

どこまでもなめらかでコク深く、幸せな気持ちでいっぱいになります。

トーラクさんは美味しいプリンたくさん作られているけど、やっぱり神戸プリンは別格の美味しさだと再認識しました。

まだ2023年始まって間もないけど、もう今年のプリン第1位決定やわ。

数量限定とのことなので、見つけたら買い溜めしようと思います。

トーラク「極みコク旨 神戸プリン」

価格∶¥276(税別)

内容量∶プリン85g+別添カラメルソース3g

カロリー(1個当たり)∶180kcal

賞味期限∶2/8に購入→3/3まで

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●●★

なめらかさ∶●●●●●★

ごちそうさまでした♪

Umi.