ホーム » グルメ » 本日のプリン » ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」/クリームチーズはちょっと分からなかったけど、柚子香る爽やかな美味しさのプリン

本日のプリン。

ヤマク食品さんの「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」です。

ヤマク食品「なめらか大豆 ゆずクリームチーズ」
ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」パッケージ側面
ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」パッケージ裏面

ヤマク食品さんから発売されている「なめらか大豆プリン」シリーズの“ゆずクリームチーズ”味です!

前回は“ローストキャラメル”味をいただきました。

ヤマク食品「なめらか大豆プリン ローストキャラメル」
ヤマク食品「なめらか大豆プリン ローストキャラメル」

丸ごと大豆で作られたとは思えないほどのなめらかさでした〜。

今回の“ゆずクリームチーズ”、柚子とクリームチーズってどんな味わいなんやろう〜とワクワク!

ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」

良質なタンパク質、食物繊維が多く含まれている大豆をまるごと使って作られたプリンです。

おから部分の栄養もしっかり含まれているのが特長。

ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」

ん?クリームチーズの味が分からない…。

水羊羹のようにぷるぷるした和の味わいです。

ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」

ところどころに、細かく刻まれた柚子が入っていて爽やかな風味。

しかし、クリームチーズの味はやっぱり分からない…。残念〜。

同シリーズの“ローストキャラメル”味と比べると、舌触りはざらっとしていました。

甘さ控えめで、あっさりとした、和菓子のようなプリンでした。

ぷるぷる感が楽しかった〜!

ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」

希望小売価格∶¥162(税込)

内容量∶100g

カロリー∶(1個あたり)∶132kcal

賞味期限∶120日

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶○○○○○

ミルク感 ∶○○○○○

コク   ∶●○○○○

なめらかさ∶●●●○○

濃いめのカラメルソースが入っていても良かったかも!

それか、クリームチーズのソースのようなものも合いそう!

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “ヤマク食品「なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ」/クリームチーズはちょっと分からなかったけど、柚子香る爽やかな美味しさのプリン”

現在コメントは受け付けていません。