ホーム » グルメ » 本日のプリン » 熊や別館 弥栄「プリン」/初めて持ち帰りでいただきました〜!何度でも食べたくなる、絶品固めプリン!

本日のプリン。

茅ヶ崎にある「熊や別館 弥栄」さんの「プリン」です。

熊や別館 弥栄「プリン」

熊やさんのプリンは以前にも記事にしたのですが、あまりの美味しさに2度目の登場です。

熊や別館 弥栄 外観

JR茅ヶ崎駅北口にある「熊や別館 弥栄」さん。

ランチや定食セットを注文するとついてくるデザートの1つに「プリン」があります。

熊や別館 弥栄 メニュー
熊や別館 弥栄 メニュー

プリン単品でも注文可。単品だと¥550(税込)です。

お客さんのほとんどがたのまれている、大人気のプリンです!

日常のふとした瞬間に「あぁ〜熊やのプリンが食べたいよ〜」と思い出す程の美味しさ。

熊や別館 弥栄「プリン」

今日も美味しいランチをいただいて〜

熊や別館 弥栄「山サラダ」

この「山サラダ」大好き!!

デザートにはもちろん「プリン」をたのんだのですが、店員さんにお願いして持ち帰りさせてもらうことにしました。

熊や別館 弥栄「プリン」

熊やさんのお料理は、とにかくボリュームがすごくて毎回お腹がはち切れるほど。

それでもプリンは別腹でペロっと食べれてしまうんですが、今日はいったんお腹を休ませてからゆっくりと味わってみることに。 

持ち帰りができてありがたや~。

熊や別館 弥栄「プリン」
熊や別館 弥栄「プリン」

しっかり固めのプリンです。

熊や別館 弥栄「プリン」

あぁ~やっぱり美味しい!!めっちゃ美味しい!!

熊やさんのプリンは、喫茶店で出てくるような固めプリンなんですが、とってもなめらか。

他の固めプリンとの1番の違いは、この“なめらかさ”だと思います。

卵のコクがあり、でもそれだけでは終わらない後を引く美味しさがあるんですよね〜。

熊や別館 弥栄「プリン」

おそらくお店で手作りされているので、毎回少しずつ感じが違うんです。

今日のプリンは、よりなめらかに感じました。

熊や別館 弥栄「プリン」

たっぷりのほろ苦いカラメルソースがプリンに染み込んで、堪らない美味しさです!

家でゆっくり味わった、熊やのプリン。幸せのひとときでした。

「熊や別館 弥栄」

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●●

ミルク感 ∶●●●●○ 

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●●

ごちそうさまでした~♪

Umi.