ホーム » グルメ » 本日のプリン » メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」/和メープルの香り広がる優しくやわらかななめらかプリン

本日のプリン。

メイトー・協同乳業さんの「秩父 和メープルプリン」です。

メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」
メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」カップ側面

2023年3月6日㈪より期間限定発売されているこちらのプリン。

埼玉県秩父でつくられた「和メープル」を使用されています。

「和メープル」ってあまり聞いたことがないのですが…

埼玉県秩父の森で、雪解けのわずか1ヶ月間だけ採れる貴重なカエデの樹液から作られるメープルシロップなんだそう!

このプリンの売上の一部は、秩父の森に植えるカエデの苗の育成費用になるそうです。

メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」

カップに満タンに入っています。

ふんわりとメープルの香りが広がります。

メイトーさんのプリンやから、なめらかなんやろなぁ〜。

メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」

やっぱり!スプーンがす〜っと入っていくなめらかさ。スプーンが喜んどる!

ひと口食べると、優しい甘さで柔らかい和メープルの香りが鼻に抜けていきます。

なめらかすぎる〜!!めっちゃ美味しい〜!!

メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」

カラメルソースはなく、和メープルの甘さを存分に味わうことができます。

うん、これはカラメルソースない方がいい!

なんでしょう、この品の良さ。これが「和メープル」かぁ〜。

メイトー 協同乳業「秩父 和メープルプリン」

価格∶¥127(税込)(NewDaysで購入)

原材料名∶卵(国産)、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、デキストリン、果糖、メープルシロップ(秩父製造)/乳化剤、カラメル色素、香料

内容量∶105g

カロリー(1個105g当たり)∶167kcal

賞味期限∶製造日を含む15日間

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶○○○○○

卵感   ∶●●●○○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●●

メープル感∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.