ホーム » グルメ » 本日のプリン » ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」/チーズケーキかと思いきや、しっかり“プリン”でした。まさに「プリンの限界」!!

本日のプリン。

ローソンさんの「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」です。

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」
ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」パッケージラベル
ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」パッケージラベル

2022年9月6日㈫より、全国のローソンで展開されている「プリンの限界」プロジェクト!

2023年3月14日㈫に発売された今回のプリンは…

『爽やかな日向夏とチーズ』です。

チーズのプリンかぁ〜!チーズケーキみたいな味かな?わくわく♪

監修されたのは…

バースタイルでデザートを提供する、六本木「Pâtissière MAYO」のオーナーパティシエ“宮田真代”シェフ。

2021年にOPENされたお店で、オープンは18時から、席はカウンター8席の完全予約制。

1ヶ月の予約が数分で埋まってしまうほどの人気店なのだそう!

なんかすごい〜〜。

そんな人気店のシェフのプリンがローソンで買えるのもすごい〜〜〜。

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」

いざ、オープン!

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」
ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とプリン」

オレンジ色と薄黄色の見るからに爽やかなプリンです。

クリームチーズとカマンベールチーズを合わせたプリンに、宮崎県産の日向夏のソースがかけられています。

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」

日向夏のソースはとろみがあり、甘酸っぱい爽やかな美味しさ。

なんかアロマな香りがするなぁ〜と思ったら、「ベルガモット」らしい!

複雑で凝った“オシャレな味”がします。

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」

プリンは、とってもなめらかでレアチーズケーキの味がするなぁ〜と思った次の瞬間!

卵の味がする!これは「プリン」だ!

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」

日向夏の甘酸っぱく爽やかな美味しさと、チーズと卵のコク深い美味しさが掛け合わさったプリンです。

「プリンの限界」プロジェクトのプリンを食べると毎回贅沢な余韻に浸れるのですが、今回も浸れた〜。

コンビニで買えるスイーツとは思えない!

いや、そもそも最近のコンビニスイーツは専門店並みの美味しさなんですけどね。

その中でも特別感のあるプリンでした。

内容量が78gと小さめサイズ。もっと食べたい!倍の量食べたい!!

ローソン「ufu.プリンの限界 爽やかな日向夏とチーズ」

価格∶¥235(税込)

内容量∶78g

カロリー(1個あたり)∶138kcal

賞味期限∶3/15に購入→3/23まで

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●○○○

ミルク感 ∶●○○○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

「プリンの限界」プロジェクト、なんと今回がファイナルなんだとか!?

今をときめく話題のシェフ監修のプリン、どれも本当に美味しかった〜!

続編があることを期待しています!

ごちそうさまでした♪

Umi.