ホーム » グルメ » 本日のプリン » パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」/サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボ!可愛さも甘さも最上級の“おしり”プリン

本日のプリン。

パステルさんの「まるごとポムポムプリン(おしり)」です。

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

ちょっとちょっと〜!可愛すぎるやろ〜!!

こちらは、パステルさんとサンリオさんのコラボ企画のプリンです。

2023年3月15日㈬から2023年4月30日㈰まで、全国のパステル店舗にて人気キャラクター「ポムポムプリン」の限定スイーツが販売されています。

いくつになってもサンリオ大好き!

「ポムポムプリン」は、私の好きなサンリオキャラクターランキング第二位なので(ちなみに一位は「マロンクリーム」)、発売されるのを楽しみにしていました〜。

「ポムポムプリン」の限定スイーツは数種類販売されているのですが、私のお目当ては“おしり”です♪

パステル ショーケース内のプリン

ありました!可愛いおしりが並んでおります!

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

ポムポムプリンの“おしり”をモチーフにしたプリンです。

なんて愛らしいフォルムなんでしょう!

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」
パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

スプーンを入れるのに躊躇しながらも…

いただきます〜!!

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

おしり部分は、バニラムースです。

ひと口食べると…

甘〜〜い!!めちゃめちゃ甘〜い!!

ホワイトチョコの味もしたので、表面はホワイトチョコでコーティングされてるのかな?

バニラムースはこっくり濃厚な口当たり。甘さが強くてバニラの味があまり分からず。

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

ボリューミーなおしり部分の下には、ホイップクリームがたっぷり!

ホイップクリームはふわっと軽めですがミルキーでコクのあるクリームです。

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

ホイップクリームの下にはパステルの代名詞『なめらかプリン』!

ん?間になにか入ってる〜。

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

ホイップクリームとプリンの間に、スポンジ生地が入っていました。

スポンジ部分は薄めで、カラメルソースが染み込んでいます。

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

なめらかプリンは安定の美味しさ。口の中でとろけていきます。

底からほろ苦く濃いめのカラメルソースが出てきました。

かなり甘くボリュームがあるので、シェアして食べるのにちょうどいい感じでした。

バニラムースとホイップクリームがかなり重めで、プリンにたどり着く頃にはヘロヘロ状態かも。

プリンを味わうというより、ポムポムプリンのおしりを味わった感じです。

可愛さと甘さに悶絶したプリンでした〜!

ちなみに…

パステル「まるごとポムポムプリン(かお)」(パステルHPより引用)

ポムポムプリンのお顔バージョンもあります。

可愛いよ〜!!

こちらはお顔の部分がキャラメルムースなのだそう。(これもなかなか甘そうやな〜)

ポムポムプリンとのコラボスイーツを購入すると、限定のオリジナル手提げ紙袋に入れてもらえます。

ポムポムプリン×パステルのオリジナル手提げ紙袋
ポムポムプリン×パステルのオリジナル手提げ紙袋

可愛いよ〜!!

パステル「まるごとポムポムプリン(おしり)」

価格∶¥630(税込)

賞味期限∶当日中

甘さ   ∶●●●●●

固さ   ∶●○○○○

卵    ∶●●●○○

ミルク  ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●●

お値段ちょっとお高めやけど、可愛さにキャーキャー言いながらいただくプリンも良きです!

ごちそうさまでした♪

Umi.