ホーム » グルメ » 本日のプリン » 不二家「プレミアムカスタードプリン」/卵の味が濃い、ふわふわとろとろの名品プリン!

本日のプリン。

不二家さんの「プレミアムカスタードプリン」です。

不二家「プレミアムカスタードプリン」
不二家「プレミアムカスタードプリン」カップ側面ラベル

またまた名品プリンに出会ってしまいました〜!

ショーケースの端っこの方でわりと控えめに並んでいたプリンなんですが、めちゃめちゃ美味しかったのです!

不二家「プレミアムカスタードプリン」

カップの底のカラメルソースがプリンに染み出しています。

不二家「プレミアムカスタードプリン」

可愛いペコちゃんスプーンつき。

不二家「プレミアムカスタードプリン」

お皿に出せる固さがあり、ぷるぷると弾力があります。

不二家「プレミアムカスタードプリン」

これは初めての食感かもしれない!

空気を含んだようにふわっとしています。

口の中でプリンが舞っている〜。

そして卵の味が濃い〜。

原材料は「牛乳・卵・砂糖・卵黄・カラメルシロップ/香料」とシンプルなんですが、卵の他に更に卵黄が入っているからこんなにコクがあるのかな。

不二家「プレミアムカスタードプリン」

シェフとパティシエの声から生まれた素材の風味を引き立てる卵「エグロワイヤル」が使用されているのだそう。

低温でじっくりと蒸し焼きにされたプリンは、なめらかでとろける美味しさです。

プリンに染み渡るカラメルソースもたまらんっ!

このプリン、めっちゃ好き〜。

不二家「プレミアムカスタードプリン」

価格∶¥200(税込)

カロリー(1個あたり)∶167kcal

消費期限∶購入日より5日

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○ 

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.