ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク「生プリン Special」/生クリームのコクに酔いしれる〜!(「生プリン」と食べ比べしてみた!)

本日のプリン。

トーラクさんの「生プリン Special」です。

トーラク「生プリン Special」
トーラク「生プリン Special」カップ側面ラベル
トーラク「生プリン Special」カップ側面ラベル

ファミリーマートで購入しました。(コンビニ限定なのかな?)

トーラクさんには「生プリン」というプリンもあるのですが、こちらは「生プリン Special」です。

「生プリン」は以前食べてその美味しさに驚いたプリン!

娘が「プリンの中で1番好き!!」と見つけたら必ず買っているプリンです。

まずは、「生プリン」をおさらい。

トーラク「生プリン」
トーラク「生プリン」

持ち運ぶ時にかなり揺れたので、とろとろ感が増しています。

トーラク「生プリン」
トーラク「生プリン」

とろっとろでなめらか!

生クリームの味もしますが、卵の味もしっかり分かります。

やわらかく、シュークリームの中の濃厚なカスタードクリームのよう。

やっぱり美味し〜!!

「生プリン」の美味しさを再確認したところで、「生プリン Special」をいただきます〜。

トーラク「生プリン Special」

スペシャルだけあって、パッケージデザインがゴージャス。

トーラク「生プリン Special」

別添えのカラメルソースつき。

プリンは真っ白です。

「生プリン」と同じく、北海道産純生クリームが使用されています。

トーラク「生プリン Special」

まずはプリンをそのままひと口。

生クリームの味が濃い〜!!

原材料に液卵と液卵黄の記載がありますが、卵の味はほとんど分からず、パンナコッタのような生クリームの濃厚なコクを感じます。

別添のカラメルソースをかけてみよ〜。

トーラク「生プリン Special」

「生プリン」より固めです。

カラメルソースの味に負けないくらいの生クリームの濃さ!

トーラク「生プリン Special」

舌触りはなめらかですが、なめらかさは「生プリン」の勝ち。

「生プリン」はほぼクリーム状態でしたが、こちらのSpecialはプリンの食感がしっかり分かります。

トーラク「生プリン Special」

最後のひと口〜。

これ、ボウルいっぱいに食べたい。

生クリームを使ったプリンで、トーラクさんの右に出るものないと思う。

「生プリン」と「生プリン Special」、

どちらも個性があって違った美味しさがありました!甲乙つけがたい!

プリンの内容量はどちらも88gですが、価格は「生プリン Special」のほうが30円ほど高いです。

トーラク「生プリン Special」

美味しかった〜!!

トーラク「生プリン Special」

価格∶¥205(税込)

内容量∶プリン88g、カラメルソース5g

カロリー(1個当たり)∶202kcal

賞味期限∶購入日より約3週間

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶●○○○○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●●

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.