ホーム » グルメ » 本日のプリン » ロピア「絹ごしプリン」/感動!過去1なめらか!!ロピアの名品プリン

本日のプリン。

ロピアさんの「絹ごしプリン」です。

ロピア「絹ごしプリン」
ロピア「絹ごしプリン」カップ側面ラベル

今までこのプリンの存在を知らなかった自分に言ってやりたい。

「なにしてたん!!??」

『ロピアといえば「絹ごしプリン」というくらい、みんな一度は食べたことのある定番人気プリン』らしい!

えー!そうなん!?皆さんご存知でしたか?

こちらのプリン、昔からあるようでモンドセレクションの金賞を連続で受賞されています。

パッケージに書いてある“ふるえる食感”っていうのがめちゃめちゃ気になる〜。

ロピア「絹ごしプリン」

カラメルソースが染み出しています。

見るからにとろとろで、かなりやわらかそう!

なんですが、蓋を開けてみると、お皿出しできそうな雰囲気が…

したい…お皿出ししたい…

できたんです!お皿出し!

なんでしょう、この嬉しさ。

ロピア「絹ごしプリン」

お皿出しはできましたが、やっぱりかなりやわらかくとろとろです。

ロピア「絹ごしプリン」

ひと口食べて驚き!

なんや〜!このなめらかさ!!

溶けるとかそういう次元じゃなく、消える!!

ふわふわとろとろで、どうやったらこの食感が出せるの?

まさに“ふるえる”食感です。

ロピア「絹ごしプリン」

もはや、プリンが震えてます。

ロピア「絹ごしプリン」

卵とミルクのバランスがよく、なめらか食感に集中できるオーソドックスな味わいなのがまた良き!

ロピア「絹ごしプリン」

カラメルソースがよく絡んで美味しい〜。

食べすすめていくにつれ、とろとろ感が増していきます。

ロピア「絹ごしプリン」

最後の方は崩れてちょっと食べにくかったので、カップのまま食べるのが正解かも…。

ですが、お皿に出すことでプリンが空気に触れ、ふわトロ感が増す気もします。

とにかく、食感に感動した素晴らしいプリンでした!

ロピア「絹ごしプリン」

価格∶¥128(税別)(近所のイオンで購入)

カロリー(1個当り)∶182kcal

消費期限∶購入日から4日

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●●○○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●○○

なめらかさ∶●●●●●★

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

One thought on “ロピア「絹ごしプリン」/感動!過去1なめらか!!ロピアの名品プリン”

現在コメントは受け付けていません。