ホーム » グルメ » 本日のプリン » ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」/卵の味が濃い〜!やわらかくてフワフワな可愛いプリン

本日のプリン。

ブルシェさんの「龍の卵プリン(プレーン)」です。

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」
ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」カップ側面ラベル
ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」カップ側面ラベル

こちらは、兵庫県神戸市に本店を構える洋菓子店「ブルシェ」さんのプリンです。

2023年3月29日㈬〜4月4日㈫まで、ラスカ茅ヶ崎に期間限定で出店されていました!

お店の前を偶然通りかかって発見!予期せぬ出会いにテンション上がりまくり〜!

ラスカ茅ヶ崎 期間限定ショップ「ブルシェ」のショーケース

ショーケースの中には、可愛い卵型の容器に入ったプリンや、クリームがたっぷり詰まったマフィンなどが並んでいました。

プリンは、「プレーン」「キャラメル」「ストロベリー」「ゆず」「紅茶」「濃厚ショコラ」の全6種類。

何にするかめちゃめちゃ迷う…

まず「プレーン」は確定やろ〜、

ラス1だった「ゆず」がめちゃめちゃ気になるんやけど、「紅茶」と「濃厚ショコラ」も食べてみたい。

ショーケースの前で真剣に悩むこと数分(悩みすぎ〜)、「プレーン」と「濃厚ショコラ」を購入しました。

今日は「プレーン」をいただきます!

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

プラスチックの卵型容器の蓋を開けると…

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

バニラビーンズたっぷりのプリンの上にホイップクリームが絞られています。

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

ホイップクリームは甘くて重ため、こってりとしています。

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

プリンの表面はかためですが、スプーンを入れると中はやわらかくフワフワ!

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

とろとろのスクランブルエッグのよう。

口の中でふんわりと溶けていきます。

卵の味が濃くて美味しい〜!

こちらのプリンは、「龍の卵」という卵で作られているのだそう。

「龍の卵」は、大分県で生産されている卵で、見た目の色が濃いだけでなく、『味が濃い・臭いが少ない・ミネラルが豊富』など栄養価が一般的な卵に比べるととても高いということで人気の卵なんですって!

これはプリンという名の卵料理!そのくらい濃い卵のコクがあります。

カラメルソースは入っていませんが、卵の味だけで充分な美味しさ!

なんなら上のホイップクリームもいらない!

見た目的にはホイップクリームあったほうが映えますけどね。

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」完食後のカップ

また新たな美味しいプリンに出会えて幸せです。

ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」

価格∶¥398(税込)

カロリー(100g当たり)∶252kcal

消費期限∶購入日の翌日まで

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●●●●

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●●

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “ブルシェ「龍の卵プリン(プレーン)」/卵の味が濃い〜!やわらかくてフワフワな可愛いプリン”

現在コメントは受け付けていません。