ホーム » グルメ » 本日のプリン » ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」/こちらもフワフワ〜!まろやかなミルクココアの味がするプリン

本日のプリン。

ブルシェさんの「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」です。

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」
ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」カップ側面ラベル
ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」カップ側面ラベル

兵庫県神戸市の洋菓子店「ブルシェ」さんの卵型プリン、今日は「濃厚ショコラ」をいただきます!

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」

こちらは透明な卵型プラスチック容器。

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」

上のホイップクリームは重めで甘〜いチョコレートの味がします。

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」

「プレーン」と同様、プリンの表面はかためですが、中はふわトロ〜。

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」

濃厚ショコラというか、ミルクココアの味がします。

原材料をみてみると、チョコレートではなく「ココアパウダー」が使われていました。

ねっとり濃いチョコレートプリンを想像していたんですが、このココアの味も美味しい!

カカオのコクより、卵のコクを感じます。

上のチョコホイップクリームはガツンと甘めで、まろやかなプリンの甘さとかなり差があります。

ふわトロ食感の中に広がるココアの甘みと卵のコク、なんとも複雑な美味しさがありました!

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」完食後のカップ

あぁ~やっぱり「紅茶」も食べたかったなぁ。またどこかで再会できますように。

ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」

価格∶¥398(税込)

カロリー(100g当たり)∶252kcal

消費期限∶購入日の翌日まで

甘さ   ∶●●●●○

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “ブルシェ「龍の卵プリン(濃厚ショコラ)」/こちらもフワフワ〜!まろやかなミルクココアの味がするプリン”

現在コメントは受け付けていません。