ホーム » グルメ » 本日のプリン » 丹那牛乳「みるくプリン」/超新鮮な牛乳の味がする無添加絶品プリン!

本日のプリン。

丹那牛乳(丹南東部農業協同組合)さんの「みるくプリン」です。

丹那牛乳「みるくプリン」

丹那牛乳さんは、静岡県・伊豆半島の北側にある丹南町の東側に広がる丹那盆地の乳製品メーカーです。

こちらのプリンは、「こだわりや」というお店で購入しました〜。

「こだわりや」さんは、科学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない主に国内産原料の食品、日本産・外国産オーガニック食品を扱う専門店です。

自然食品を扱うお店には、普段スーパーやコンビニでは見かけないプリンがあったりするので楽しいです。

丹那牛乳「みるくプリン」

プリンは3個が1セットになっています。

丹那牛乳「みるくプリン」

丹那の酪農家限定牛乳と平飼い卵で作られたプリンです。

丹那牛乳「みるくプリン」
丹那牛乳「みるくプリン」カップ側面
丹那牛乳「みるくプリン」
丹那牛乳「みるくプリン」

蓋を開けると、真っ白なプリンが〜!

丹那牛乳「みるくプリン」
丹那牛乳「みるくプリン」

こ、これは〜!!美味しい!!

めちゃめちゃフレッシュな牛乳の味がします!!

コクがありながらも、後味がさっぱりとしていて臭みが全くない!

植物油脂などの混ぜものが入っていない、質の良い生クリームがたっぷり加えられているそうで、生クリームのコクもあります。

また、乳化剤や香料などの添加物が一切使用されていないところもポイント。

パンナコッタに似ている?と思いきや、そうでもなく、「牛乳」が主役のプリンです。

丹那牛乳「みるくプリン」

そして、このプリンの素晴らしいところが卵のコクもあるというところ!

牛乳の豊かな風味のあとに、じんわりやってくる卵感。

卵の力と寒天、半々くらいで固められたかたさがあります。

新鮮な牛乳の美味しさが口いっぱいに広がるプリンでした!

丹那牛乳「みるくプリン」

価格∶¥400(税抜)(「こだわりや」で購入)

内容量∶90g×3個

カロリー(1個90g当たり)∶140kcal

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶●●○○○

ミルク感 ∶●●●●●  

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした~♪

Umi.

「丹那牛乳「みるくプリン」/超新鮮な牛乳の味がする無添加絶品プリン!」に5件のフィードバックがあります

現在コメントは受け付けていません。