ホーム » グルメ » 本日のプリン » 北新地・福の根「福の根高級ぷりん」/プリンパーティに行ってきました〜!大阪のお店でもプリンだけで買うことはできない幻のプリン

本日のプリン。

北新地・福の根さんの「福の根高級ぷりん」です。

福の根「福の根高級ぷりん」

2023年4月6日㈭〜11日㈫、東武百貨店池袋店で開催されていた「プリンパーティ」で出会ったプリンです。

プリンパーティ会場内の、福の根ブース
プリンパーティ会場内の、福の根ブース
プリンパーティ会場内の、福の根ブース

「福の根高級ぷりん」は、大阪・北新地の割烹料理屋「福の根」さんで1万5千円相当のコース料理のデザートに出されているというプリン。

「料理の鉄人」TV番組で見事鉄人に勝利された福の根グループの総料理長【坂根久人さん】の手作りプリンです。

福の根「福の根高級ぷりん」
福の根「福の根高級ぷりん」瓶側面ラベル
福の根「福の根高級ぷりん」

あぁ〜美味しそうな表面!

スプーンですくった感じは固めです。

福の根「福の根高級ぷりん」

厳選された卵黄、牛乳、本物のバニラビーンズが使用されているプリン。

卵黄の濃厚なコク!生クリームのコク!バニラビーンズの華やかな香り!

口の中が贅沢すぎる〜。

福の根「福の根高級ぷりん」

プリンから美味しさが溢れ出てるの、伝わります?

めちゃめちゃなめらかでクリーミーです。

別添えでカラメルソースが付いていましたが、店頭のPOPに“そのままお召し上がりください”と書いてありました。

確かにカラメルソースは必要ないくらい濃厚な味わいです。

でも、私どうしてもかけてみたくなって…半分くらい食べたところでカラメルソースかけました〜。

福の根「福の根高級ぷりん」

ほろ苦いカラメルソースと濃厚クリーミープリン、もちろんよく合います!

福の根「福の根高級ぷりん」

プリンとカラメルソースが混ざり合い、とろとろになってこれもまた美味!

ですが、やっぱりカラメルソース無しのほうが良かった…。

カラメルソースかけると、もうはじめの味には戻れないですからね。これからは慎重にいこうと決めました。

でも、カラメルソースかけてみないと味わえない美味しさもありますしね。(プリンを別のお皿に少し分けてかけたらいいか!)

福の根「福の根高級ぷりん」完食後の瓶

あぁ〜美味しかった!!

福の根「福の根高級ぷりん」

価格∶¥680(税込)

カロリー(プリン1個当り)∶195kcal

消費期限∶購入日より3日

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●●

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “北新地・福の根「福の根高級ぷりん」/プリンパーティに行ってきました〜!大阪のお店でもプリンだけで買うことはできない幻のプリン”

現在コメントは受け付けていません。