ホーム » グルメ » 本日のプリン » 東京都・麻布しき「至宝の鰻ぷりん」/プリンパーティに行ってきました〜!プリンで味わう鰻のタレ〜

本日のプリン。

麻布しきさんの「至宝の鰻ぷりん」です。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

2023年4月6日㈭〜11日㈫、東武百貨店池袋店で開催されていた「プリンパーティ」で出会ったプリンです。

プリンパーティ会場内の、麻布しきブース
プリンパーティ会場内の、麻布しきブース
プリンパーティ会場内の、麻布しきブース
プリンパーティ会場内の、麻布しきブース

鰻のプリン〜!?

「麻布しき」さんは、東京・麻布十番で40年の歴史を持つ老舗鰻店。

実際に鰻の蒲焼を提供する際に使用する継ぎ足し秘伝のタレを贅沢にカラメルに使用されているのだそう!

そしてこのプリンは、“プリンのりゅうへいさん”プロデュース!

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

パッケージが鰻です。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

別添えでカラメルソースと山椒がついてきます。

鰻のタレに山椒…ということは、プリンは白米ぽいのかな?

鰻のタレはカラメルソースに似ているからプリンに合いそうやけど、プリンに山椒って!未知の世界。

お店の方に「まずはそのまま、次にカラメルをかけて、最後に山椒をお好みで」と食べ方を教えてもらいました〜。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

まずは、プリンをそのままいただきます。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

固めであっさりした味わいのプリンです。

雑味のない、清らかなプリン!

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

プリンの原材料は、茨城県産の牛乳と平飼有精卵、甜菜糖。

シンプルでとっても優しい甘さ。

次に、カラメルソースをかけます〜。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

ぉお〜!!鰻のタレや!!カラメルソースのほろ苦さもあります。

みたらし団子のタレのような甘じょっぱい味がします。

プリンにコクが出て、めちゃめちゃ美味しい!

最後に山椒をふりかけました〜。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

合う合う!山椒合う!スパイシー!

あとひく美味しさです。これは新しい発見!

このプリンは、鰻重でいう白米ですね。美味しいお米あってこそ、美味しい鰻重になるじゃないですか。

プリンがタレの美味しさを引き立てています。

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

最後は残りのカラメルソースを全部かけました〜。

たっぷりかけても、甘ったるくありません。

あ〜美味しかった!!

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」完食後の瓶
麻布しき「至宝の鰻ぷりん」瓶側面ラベル

麻布しき「至宝の鰻ぷりん」

価格∶¥661(税込)

内容量∶90g

カロリー(1個当たり)∶114kcal

賞味期限∶購入日より6日

甘さ(プリンのみ) ∶●●○○○

  (カラメルあり)∶●●●○○

固さ       ∶●●●●○

卵感       ∶●●●○○

ミルク感     ∶●●●●○

コク(プリンのみ) ∶●●○○○ 

  (カラメルあり)∶●●●●○                  

なめらかさ    ∶●●●○○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

One thought on “東京都・麻布しき「至宝の鰻ぷりん」/プリンパーティに行ってきました〜!プリンで味わう鰻のタレ〜”

現在コメントは受け付けていません。