ホーム » グルメ » 本日のプリン » 東京都・小料理 丞「呑みたいプリン」/プリンパーティに行ってきました〜!これぞ究極のとろけるプリン

本日のプリン。

小料理 丞(スケ)さんの「呑みたいプリン」です。

小料理 丞「呑みたいプリン」
小料理 丞「呑みたいプリン」瓶底面ラベル

2023年4月6日㈭〜11日㈫、東武百貨店池袋店で開催されていた「プリンパーティ」で出会ったプリンです。

プリンパーティ会場内の、小料理 丞ブース
プリンパーティ会場内の、小料理 丞ブース
プリンパーティ会場内の、小料理 丞ブース

東京都・赤坂にある低温調理専門店「小料理 丞(スケ)」さんのプリンです。

「呑みたいプリン」…なんて魅力的な響き。

小料理 丞「呑みたいプリン」
小料理 丞「呑みたいプリン」

このプリン、ピンク色なんです。サーモンピンクのような少しオレンジがかったピンク色。

「呑みたいプリン」という名前から柔らかいことは想像していましたが、想像を越えてきた!!

小料理 丞「呑みたいプリン」

お、お、おいしい〜!!濃厚なのに優しい甘さで、とろけるなめらかなプリンです。

原材料は、卵黄・牛乳・生クリーム・きび砂糖・リキュールのみ。

調べてみたところ、リキュールは南アフリカに生息するマルーラという木の実をベースにした「アマルーラリキュール」が使われているっぽい!(丞さん、合っていますかね?)

※加熱過程でアルコールは飛ぶそうです。

このサーモンピンク色は、卵黄とリキュールが混ざった色?

小料理 丞「呑みたいプリン」

伝わります〜?このとろとろ感!

口に入れた瞬間とろける食感を実現させるために、温度と火入れ時間に徹底的にこだわられているのだそうです。

とろけるなめらか系プリン、今までにたくさんいただいてきましたが、群を抜いてとろけています!

まさに呑むようにいただきました〜。

小料理 丞「呑みたいプリン」完食後の瓶

小料理 丞「呑みたいプリン」

価格∶¥451(税込)

内容量∶75g

カロリー(1個当り)∶160kcal

賞味期限∶購入日より11日

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶○○○○○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●●

なめらかさ∶●●●●●

ごちそうさまでした〜♪

プリンパーティで出会った、たくさんのプリンたち。どのプリンも本当に美味しかった!プリンから愛がただ漏れしてました〜。

美味しさはもちろんのこと、お店の方が皆さん笑顔で活気に溢れていて、雰囲気がとっても良かった!

プリンパーティ、行けて良かった!!

皆様、ありがとうございました〜♪

Umi.

One thought on “東京都・小料理 丞「呑みたいプリン」/プリンパーティに行ってきました〜!これぞ究極のとろけるプリン”

現在コメントは受け付けていません。