ホーム » グルメ » 本日のプリン » 協同乳業「メイトーのカスタードプリン(3連)」/シンプルだからこそ美味しさが分かるプリン

本日のプリン。

協同乳業さんの「メイトーのカスタードプリン(3連)」です。

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」
協同乳業「メイトーのカスタードプリン」パッケージ裏面

メイトーといえば「メイトーのなめらかプリン」を思い浮かべますが…

協同乳業「メイトーのなめらかプリン」

「メイトーのなめらかプリン」はクリーミーでとろとろ系ですが、こちらのカスタードプリンも美味しかった!

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」

プリンは、少し小さめサイズの70gが3個セットになっています。

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」
協同乳業「メイトーのカスタードプリン」
協同乳業「メイトーのカスタードプリン」

卵、生乳、砂糖の素材の味を大切にじっくり丁寧に蒸して固めて作られたプリンです。

着色料、保存料は使用されていません。

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」

甘さ、かたさ共にオーソドックスなプリンです。

シンプルなだけに雑味のない美味しさが引き立っています。

卵のぷるんっとした食感がします。

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」

底にはカラメルソースが入っています。

サラサラとしていてプリンとよく絡みます。

癖のない普通のプリンといえばそうなんですが、この「普通」の美味しさを出すのって難しいと思うんです。

シンプルな白いTシャツってどこにでもあるけど決してどれも同じではなく、素材や縫製にこだわって作られたものは本当に美しいですよね。

このプリンからは、原料と製法にこだわって作られたことが伝わってきました。

協同乳業「メイトーのカスタードプリン」完食後のカップ

まさに“メイトー”のカスタードプリン!

美味しかったです!

協同乳業「メイトーのカスタードプリン(3連)」

価格∶¥198(税抜)(スーパー「FoodWay」で購入)

内容量∶70g×3

カロリー(1個70g当たり)∶102kcal

賞味期限∶製造日を含む15日間

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●○○

卵感   ∶●●●○○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●○○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

One thought on “協同乳業「メイトーのカスタードプリン(3連)」/シンプルだからこそ美味しさが分かるプリン”

現在コメントは受け付けていません。