ホーム » グルメ » 本日のプリン » ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」/下のプリンがなめらかクリーミーで美味しすぎる!

本日のプリン。

ヤマザキさんの「シフォンケーキ&プリン」です。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」
ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」カップ側面ラベル
ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」カップ側面ラベル

プリンの上にシフォンケーキがのっています。

デイリーヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

私、ケーキのスポンジ生地があまり好きではないので食べようかどうしようか迷ったのですが、横から見てみるとシフォンケーキ部分の厚みが薄めだったので食べてみることに〜。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

シフォンケーキの上に粉砂糖がかかっています。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

シフォンケーキがふわっふわで軽い口当たり。

甘いカステラの味がします。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

驚いたのが、このプリンの美味しいこと!

とってもなめらかでクリーミー、とろける食感です。

このプリン部分だけで十分に美味しい!むしろプリンだけでもよい!

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

底にはどろっとしたカラメルソースが入っていて、シフォンケーキとプリンとカラメルソースを一緒に食べるとかなりの甘さです。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

シフォンケーキとカラメルソースの甘さがもう少し控えめだといいなぁと思いましたが、がっつり甘いスイーツが食べたい時にはぴったりです。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」完食後のカップ

ケーキとプリンが一体型になったものって、プリンのクオリティは可もなく不可もなく…のイメージがあったのですが、このプリンは可!大いに可!!

コクがあってとっても美味しかったです。

ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」

価格∶¥262(税込)

カロリー∶242kcal

消費期限∶購入日より4日

甘さ   ∶●●●●○  

固さ   ∶●●○○○

卵感   ∶●●○○○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “ヤマザキ「シフォンケーキ&プリン」/下のプリンがなめらかクリーミーで美味しすぎる!”

現在コメントは受け付けていません。