ホーム » グルメ » 本日のプリン » ローソン 徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」/徳島産業さんのプリンは癖になる美味しさがあります!

本日のプリン。

徳島産業さんの「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」です。

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」
徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」カップ側面ラベル
徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」カップ側面ラベル

2023年4月25日㈫にローソンさんから発売された徳島産業さんの新作プリンです!

この時期、抹茶のプリンが続々出てきますね。

徳島産業さんの新商品が出るとワクワクがとまらないのは私だけでしょうか?

徳島産業さんのプリンは、独特の食感と味があって癖になります。

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

プリンが「お皿に出して〜」と言っているように見えます。

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

気持ちいいほどに“トゥルン”とお皿出しができるのも、徳島産業さんのプリンの特長。

弾力があり、もっちりしています。

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

『和三盆糖で仕上げた、シルクのようななめらかな口どけの宇治抹茶プリン(ローソンHPより引用)』ということで、徳島産業さんの“なめらか”ってどんな感じかめっちゃ気になります!

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

おぉ!なめらかです!!

とろとろのなめらかさではなく、舌の上でプリンのかたさを感じるなめらかさ。

和三盆糖を使用されているので、和菓子の美味しさがあります。

羊羹を思い出します。

羊羹ほどねっとりはしていませんが、羊羹とゼリーの中間のような食感。それって、ずばりプリンですね!

抹茶の味は苦くなく、マイルドで食べやすい!

徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

賞味期限が長い味がする…と思ったら、やっぱり!購入日から約4ヶ月もちます!

賞味期限が長いプリンが多いことも徳島産業さんの特長です。

個性があってとっても好き!

ローソン 徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」

価格∶¥198(税込)

内容量∶120g

カロリー(1包装当り)∶130kcal

賞味期限∶購入日より約4ヶ月

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶○○○○○(卵不使用)

ミルク感 ∶●○○○○

コク   ∶●●●○○

なめらかさ∶●●●○○

抹茶感  ∶●●○○○

ごちそうさまでした~♪

Umi.

One thought on “ローソン 徳島産業「シルクのような和三盆プリン 宇治抹茶」/徳島産業さんのプリンは癖になる美味しさがあります!”

現在コメントは受け付けていません。