ホーム » グルメ » 本日のプリン » 治一郎「治一郎のプリン」/超濃厚!生クリームのコクがギュ〜ッと詰まった、ねっとりなめらかプリン

本日のプリン。

治一郎さんの「治一郎のプリン」です。

治一郎「治一郎のプリン」
治一郎「治一郎のプリン」カップの蓋

治一郎さんは静岡県浜松市に本社がある洋菓子店です。

バウムクーヘンで有名なお店です。

治一郎さんのバウムクーヘンはしっとりふんわりしていて美味しいのですよね〜。初めて食べた時に衝撃を受けました!

そして、治一郎さんには「治一郎のプリン」というプリンがあるのですが、今回初めて食べましてバウムクーヘン以上の衝撃を受けました!

めちゃめちゃ美味しいです!

治一郎 ショーケース内の「治一郎のプリン」
治一郎「治一郎のプリン」
治一郎「治一郎のプリン」

かなりかためでずっしりとしています。

ひと口食べて、その美味しさに悶絶!!

濃厚な生クリームの味がします。生クリームをギュッと固めたような味わい。

『卵は卵黄だけを贅沢に使い、北海道産の原乳から作った生クリームをたっぷり混ぜ合わせ、低温オーブンでじっくりと焼き上げたミルキーでリッチなプリン(治一郎HPより引用)』です。

治一郎「治一郎のプリン」

ねっとりと重さがありますが、舌触りはとってもなめらか。アイスクリームが口の中で溶けていくような感覚です。

別添えでカラメルソースがついていましたが、もうカラメルソースはいらない!プリンだけの美味しさを最後まで堪能したい!と思いました。

でも、かけましたけどね。

治一郎「治一郎のプリン」

あぁ、カラメルソースかけても美味しいわ。

治一郎「治一郎のプリン」

甘さに品と深みがあります。なんなん、この美味しい食べ物。

卵のコクもありますが、生クリームの濃さには勝てない。

治一郎「治一郎のプリン」

私の中で“治一郎といえばバウムクーヘン”から、“治一郎といえばプリン”に変わりました。

治一郎「治一郎のプリン」完食後のカップ

治一郎「治一郎のプリン」

価格∶¥390(税込)

内容量∶120g

カロリー∶396kcal

消費期限∶購入日より2日

甘さ       ∶●●●○○

固さ(ねっとり感)∶●●●●●

卵感       ∶●●●○○

ミルク感     ∶●●●●●

コク       ∶●●●●●

なめらかさ    ∶●●●●●

こうして記事を書いている今も鮮明に思い出せる美味しさ。今すぐ食べたい。

ごちそうさまでした♪

Umi.

おまけ、治一郎プリンの製造風景

「治一郎「治一郎のプリン」/超濃厚!生クリームのコクがギュ〜ッと詰まった、ねっとりなめらかプリン」に3件のフィードバックがあります

現在コメントは受け付けていません。