ホーム » グルメ » 本日のプリン » ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」/ゼリー要素強めの激固プリン

本日のプリン。

ナチュラルローソンさんの「ザクロとミルクのプリン」です。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」
ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」カップ側面ラベル

久しぶりにナチュラルローソンを覗いたら、見たことのないプリンがたくさん並んでいる〜!

ナチュラルローソンは、こだわりの珍しい商品が多くて楽しいですよね。(ちょっと高いけど…)

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

ザクロ果汁入りのゼリーとミルクプリンの組み合わせです。

プリンの色が白とピンクのグラデーションのようになっていて綺麗です。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」
ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

ところで、ザクロって食べたことあります?

私は、生のザクロは食べたことない!ジュースやシロップになったものはよく見かけるんですけどね。

ザクロの皮、赤い粒、薄皮の写真(ニチレイフーズHPより引用)

ザクロの味って、言葉に表すのが難しい。アセロラの味に似ているかなぁと思うんですが、そういえば私アセロラも生で食べたことないわ。

プリンもゼリーもかなり固いです!

おそらく食べてきたプリンの中で1番固い。

食感はプリン部分もゼリーに近いです。

そしてゼリーにしてもかなり固い。ぷるるんっとかそんな次元じゃなく、とにかく固いです。

舌触りはいいですが、しっかり噛めるのでなめらかではないかな。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

ザクロのゼリーは甘酸っぱくて癖がなく食べやすいです。

そうそう、この味がザクロだよね〜と思い出しました。

このザクロゼリー、大きめカットでゴロゴロと入っています。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

ミルクプリンは思ったほどミルク感がなく、甘さ控えめです。

もっとミルクのコクがあってもいいかなぁ〜と思いましたが、このあっさり感だからこそザクロの味が引き立っている気がします。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

どこまでも固い。潔い固さ。

ザクロとミルクの組み合わせは新鮮で、さっぱりといただけるプリンでした。

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」完食後のカップ

ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」

価格∶¥279(税込)

カロリー(1包装当たり)∶193kcal

消費期限∶購入日より3日

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●●●★

卵感   ∶○○○○○(卵不使用)

ミルク感 ∶●●○○○

コク   ∶●●○○○

なめらかさ∶●○○○○

ごちそうさまでした~♪

Umi.

One thought on “ナチュラルローソン「ザクロとミルクのプリン」/ゼリー要素強めの激固プリン”

現在コメントは受け付けていません。