ホーム » グルメ » 本日のプリン » キャンティ「プラチナプリン」/老舗イタリアンの“大人のプリン”

本日のプリン。

キャンティさんの「プラチナプリン」です。

キャンティ「プラチナプリン」

キャンティさんは、1960年開業の東京都・六本木にあるイタリアンの名店。

松屋銀座さんの6階にカフェがあり、地下1階ではキャンティさんのケーキや焼き菓子を購入することができます。

松屋銀座地下1階キャンティ ショーケース内の「プラチナプリン」

細長いパウンドケーキ型の真っ白な陶器に入ったプリンからは気品が感じられます。

別添えでカラメルソースがついているのですが、まずはそのまま味わってみました。

キャンティ「プラチナプリン」

見た目からチーズケーキのようにねっとりとしているのかな?と想像していましたが、全然違った〜。

キャンティ「プラチナプリン」

卵のぷるんっとしたかたさを感じます。

キャンティ「プラチナプリン」

卵の濃い味がします。

口の中でホロホロと崩れた後、舌の上でなめらかさも感じます。

甘さは控えめ。洗練された都会のプリンっていう感じで、スマートなイメージ。

原材料の表記がなかったのですが、上質な卵と牛乳を使用して作られているに違いない。

別添えのカラメルソースをかけてみました〜。

キャンティ「プラチナプリン」

カラメルソースはかなりビターで濃厚です。

カラメルソースだけ舐めてみると、喉の奥がカーッと熱くなるような濃さ。

プリンと絡まると、まさにこれは大人のプリン〜!

キャンティ「プラチナプリン」
キャンティ「プラチナプリン」完食後の器

はぁぁ〜美味しかった!!

この器、なにかに使いたいなぁ。

キャンティ「プラチナプリン」

価格∶¥519(税込)

消費期限∶当日中

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●●○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “キャンティ「プラチナプリン」/老舗イタリアンの“大人のプリン””

現在コメントは受け付けていません。