ホーム » グルメ » 本日のプリン » 森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」/森永乳業さんの頑張りがみえる、人にも地球にも優しいプリン

本日のプリン。

森永乳業さんの「森永なめらかカスタードプリン4個パック」です。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

2023年4月4日㈫より全国にて発売されている森永乳業さんのプリンです。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

1個60gの小さめサイズのプリンが4個パックになっています。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」カップ側面ラベル
森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」カップ側面ラベル
森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」
森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

お皿に出すと、へにょんとなりました。カップのまま食べた方がいいかも…。

プッチンプリンに似た印象があります。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

ゼラチンで固められたぷるんとした弾力があります。

カラメルソースもとろんっとしていて、やっぱりプッチンプリンに似ているのですが、味は少し違いました〜!

カラメルの味が濃く、香ばしいです。

卵の味が牛乳の味か砂糖の味かよく分からないのですが、プリンの味も濃く感じます。

私、こういうゼラチンを使ったプリンも好きです。

子どもの頃を思い出す味です。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

こちらのプリンには、森永乳業の独自素材である「シールド乳酸菌®」が1カップに100億個以上配合されているのだそう。

「シールド乳酸菌®」…なんか聞いたことあるような〜。

ちょっと調べてみました。

・「シールド乳酸菌®」は、乳酸菌の免疫力を高める働きに着目して、森永乳業が持つ数千の菌株から選び抜かれた特別な乳酸菌。

・シールド(盾)のように外敵から人の体を守る働きを持つことから名付けられ、腸の壁の内側にいる免疫細胞に刺激を与えて、免疫細胞を活性化する働きを持っている。

・シールド乳酸菌®の継続摂取により、風邪をひきやすい人での風邪の自覚症状を抑えたり、よりポジティブな気分でいられたりすることが報告されている。

・殺菌菌体なので、どんな食品にもおいしさはそのままで使用できる。

(参考:森永乳業HP)

これは積極的に摂取したい乳酸菌ですね。

森永乳業さん、プリンにも入れてくれてありがとう!

で、森永乳業さんの素晴らしいところはまだありまして!

森永乳業さんのカップデザートは、賞味期限が90〜120日と長いものが多いのです。

この「森永なめらかカスタードプリン4個パック」の賞味期限も90日。

これは、森永乳業さんの『ながもち無菌製法』という食品の殺菌と容器の殺菌を別々に行い、無菌空間で容器に詰めて密封する製法によるもの。

保存料不使用で「おいしさ」と「長持ち」を両立することができているのです。

賞味期限が長いと、まとめ買い・買い置きがしやすく食品ロスも減りますね。

さらに、さらに!まだあるんです、森永乳業さんの素晴らしい取り組み。

森永乳業さんのマルチパック(4P)デザートに使用されているプラスチック容器は、シート状の樹脂を薄く延ばしてカップへ成型、ラベルにもFSC®認証(森を守る国際的な認証制度)紙を使用するなど、環境への負担が少なく地球環境にやさしい設計になっているのです。

(参考:森永乳業HP)

森永乳業さんの頑張りが伝わってきますね〜!

人にも地球にもやさしいプリンです。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」完食後のカップ

感心しながら美味しくいただきました〜。

森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」

希望小売価格:¥350(税別)(私はイオンで¥198(税別)で購入しました。)

内容量:240g(60g×4個)

カロリー(1個60g当たり):59kcal

賞味期限:90日

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●●○○

卵感   :●●●○○

ミルク感 :●●●○○

コク   :●●●○○

なめらかさ:●●●○○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “森永乳業「森永なめらかカスタードプリン4個パック」/森永乳業さんの頑張りがみえる、人にも地球にも優しいプリン”

現在コメントは受け付けていません。