ホーム » グルメ » 本日のプリン » いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」/超濃厚カスタードの美味しさに気分上々↑↑

本日のプリン。

いわき遠野らぱんさんの「気分上々カスタードプリン」です。

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」
いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」瓶側面ラベル

ナチュラルローソンで見つけたプリンです。

“気分上々”というネーミングに興味津々!

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」
いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」パッケージラベル

“はぴねす乳酸菌®”って!?

一体どんなプリンなんだ〜!

こちらのプリンは、福島県で最大規模の食品加工工場を持ち、レトルト食品を軸に様々な食品開発を行っている「いわき遠野らぱん」さんが製造されています。

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」
いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」

ガラスの瓶に入っています。

かためかなぁ〜、それともとろとろクリーミーなんかなぁ〜。

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」

ねっとりかためのプリンでした〜!

超濃厚なカスタードクリームの味がします。

舌触りはややざらっとしていて、濃厚さを堪能できます。こし餡のような重さがあります。

牛乳は、福島県南相馬市で100年以上の歴史を持つ老舗の牛乳工場「松永牛乳」さんの牛乳が使用されています。

そして気になるのが、「はぴねす乳酸菌®」!!

はぴねす乳酸菌®は、森永乳業株式会社が松本短期大学(長野県松本市)との産学官連携で実施した臨床実験において、前向きな気分を維持する効果があることが示唆された乳酸菌なのだそう。

このプリンには、そんな「はぴねす乳酸菌®」が10億個配合されているというのです!

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」

食べているうちに、だんだん気分が上がってきたような〜!

プリンの味が濃厚なので食べ応えがあり満たされます。

カラメルソースは入っていませんが、もし入っていたらプリンと混ざってちょっととろっとしそうな予感。またそれも美味しそうやなぁと想像できます。

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」完食後の瓶

あぁ〜美味しくて気分上々!!

いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」

価格:¥475(税込)

内容量:80g

カロリー(1瓶分80gあたり)∶173kcal

賞味期限∶購入日より約3ヶ月半

甘さ   ∶●●●○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶●●●●○

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●●○

なめらかさ∶●●○○○

ごちそうさまでした♪

Umi.

「いわき遠野らぱん「気分上々カスタードプリン」/超濃厚カスタードの美味しさに気分上々↑↑」に2件のフィードバックがあります

現在コメントは受け付けていません。