ホーム » グルメ » 本日のプリン » セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」/ダルゴナコーヒーって何?ホイップとのバランスが絶妙なふわとろプリン

本日のプリン。

セブンイレブンさんの「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」です。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」
セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」カップ側面ラベル

セブンイレブンさんで『韓国グルメフェア』がやってまして、美味しそうな韓国ごはんやスイーツがたくさん発売されていました。

その中にプリンもありました〜!

私、“ダルゴナコーヒー”って知らなかったんですが、韓国発のドリンクで大人気なんですね!

“ダルゴナコーヒー”とは?

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作られる飲料。(参考:ウィキペディア)

コーヒー色のホイップとミルクが2層になっていることが特徴で、“ダルゴナ”は韓国語で日本のカルメ焼きのようなお菓子を意味しているのだそう。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

ダルゴナコーヒーは飲んだことないですが、このプリンはダルゴナコーヒーを忠実に再現されていると思われます。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

ミルクプリンの上にコーヒーホイップクリームとココアパウダーがのっています。

ホイップの絞り方が美しい〜。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

ホイップクリームがふわっふわ!

ビターなコーヒーの香りが広がります。

ホイップクリームの量は多めですが、軽い口当たり。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

プリンにたどり着きました〜。

ミルクプリンはとろっとろです。

甘さ控えめで、美味しい牛乳の味がします。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

濃厚クリーミーな感じではなく、寒天感のあるあっさりとしたプリンです。しかし舌触りはなめらか。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

濃いめのコーヒーホイップクリームとあっさりミルクプリンを一緒に食べると、「おぉ!これがダルゴナコーヒーってやつかぁ!」とダルゴナコーヒーの美味しさがよく分かります。

美味しさのポイントは、ミルクプリンが甘すぎないところにあると思われます。

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」完食後のカップ

ふわふわとろとろで美味しかった〜!

セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」

価格:¥240(税別)

カロリー(1包装当り):220kcal

消費期限:購入日より2日

甘さ   :●●●○○

固さ   :●○○○○

卵感   :○○○○○(卵不使用)

ミルク感 :●●●●○

コク   :●●●○○

なめらかさ:●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.

One thought on “セブンイレブン「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」/ダルゴナコーヒーって何?ホイップとのバランスが絶妙なふわとろプリン”

現在コメントは受け付けていません。