ホーム » グルメ » 本日のプリン » 快飛(かっとび)「クルミ風味のプリン」/超濃厚!クルミの香ばしさ広がるクリーミープリン

本日のプリン。

快飛(かっとび)さんの「クルミ風味のプリン」です。

快飛「クルミ風味のプリン」

快飛さんは、神奈川県茅ヶ崎市の柳島海岸に本店を構える“しらすと地魚”のお店です。

お店はJR茅ヶ崎駅前の茅ヶ崎ラスカという駅ビルの6階にもあり、今回はそちらにお邪魔しました。

快飛 茅ヶ崎ラスカ店 

美味しい海鮮が食べたい〜と思い、お店の前のメニューをみていると…

快飛 茅ヶ崎ラスカ店 店頭貼り紙

!!!

なんということでしょう!

自家製クルミ風味のプリン!?

しかも本日半額!?

プリンがあるとは思ってなかったので、これは嬉しいサプライズ!!

お料理は「選べる御膳」と「本日の地魚丼」を注文しました。

(本当は生しらすが食べたかったけど、この日は不漁で生しらすが提供できないとのことでした。)

もちろん食後にプリンもお願いしました。

快飛「選べる御膳」

おかずが6種類の中から2品選べるものにし、「マグロの胡麻正油」と「金目鯛と揚げ豆腐の煮物」をチョイス。

お値段¥1580(税別)。

快飛「本日の地魚丼」

丼の上にのる魚は日によって替わるらしく、この日はシラス・ブリ・メダイ・サワラ・アジでした。

お値段¥1480(税別)。

お魚はどれも肉厚で大きく、新鮮で美味しかった〜!

金目鯛の煮物は絶妙な味付けで身がホクホク!

ボリュームたっぷりで大満足なランチになりました。

お腹いっぱいですが、プリンは別腹です。

どんなプリンやろう〜とワクワクしながら待ちます。

快飛 デザートメニュー

メニュー表を見てみると、デザートはプリンの他にもぜんざいやアイスクリームがありましたが、「クルミ風味のプリン」だけがペンで囲まれていて特別感があります。

期待大!!

そして運ばれてきたプリンがこちら!

快飛「クルミ風味のプリン」

わぉ!!期待を超えるプリンが登場しました!

大きな葉型のお皿に、プリンと生クリームが綺麗に盛り付けられ、上にはカラメルソースがかかっています。

快飛「クルミ風味のプリン」
快飛「クルミ風味のプリン」

かためで、ねっとりとした重みのあるプリンです。

超濃厚!!クリーミーでコクがあり、なめらかな舌触り。

クルミの香ばしさが鼻からぬけていきます。

クルミは完全にすり潰されペースト状にしたものが入っているのかな?舌触りがとってもなめらかで、ザラつきは一切ありません。

快飛「クルミ風味のプリン」

添えられた生クリームはふわっと軽く、濃厚なプリンと相性抜群。

快飛「クルミ風味のプリン」

こちらのプリンには、相模原育ちの「鳳凰卵」という卵を使用されているのだそう。

「鳳凰卵」はミネラル豊富な地下水とウコンやゴマ、乳酸菌などを加えた独自配合の飼料で育てた栄養満点の卵で、濃厚なコクと甘みが特徴なのだそう。

確かに、卵の濃い味がします。

快飛「クルミ風味のプリン」

カラメルソースも濃厚でねっとり。

これがクルミ風味のプリンとまた合うんです。

プリンではない、何か新しいスイーツのような美味しさです。

快飛「クルミ風味のプリン」

想像以上の美味しさに驚いた、快飛さんのプリンでした。

快飛「クルミ風味のプリン」完食後のお皿

快飛「クルミ風味のプリン」

価格:¥480(税別)

甘さ   :●●●●○

固さ   :●●●●○

卵感   :●●●●○

ミルク感 :●●●○○

コク   :●●●●○

なめらかさ:●●●●○

ごちそうさまでした♪

Umi.

お店のHPはこちら

One thought on “快飛(かっとび)「クルミ風味のプリン」/超濃厚!クルミの香ばしさ広がるクリーミープリン”

現在コメントは受け付けていません。