ホーム » グルメ » 本日のプリン » 玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」/クリーミーでとろふわ!静岡県の老舗菓子店の大人気プリン

本日のプリン。

玉華堂さんの「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」です。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」
玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」瓶側面ラベル

静岡県浜松市に出掛けたときに購入したプリンです。

玉華堂(ぎょっかどう)さんは、静岡県磐田市今之浦に本店を構える創業明治23年の和・洋菓子店です。

「玉華堂の極ぷりん」は、全国菓子大博覧会で『名誉総裁賞』を受賞し、年間35万本完売という大人気プリンなのだそう!

私は浜松駅構内のキヨスクで購入しました。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」
玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

「玉華堂の極ぷりん」は数種類のフレーバーがあり、私はてっきりこれが“プレーン”だと思っていたのですが…

・こちらの“葵の紋”バージョンは、現在は外販(静岡県内の一部の駅構内KIOSK)のみでの取扱い。

・「極ぷりん(プレーン)」とは一部仕様が異なり、“プレーン”にはバニラビーンズが入っているけど“葵の紋”には入っていない。

・玉華堂の直営店舗または通販では“葵の紋”の取り扱いはない。

のだそうです。

(玉華堂さんに問い合わせて伺いました。玉華堂さん、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました!)

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

プリンはガラス瓶に入っていて、カラメルソースは別添えです。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

めっちゃクリーミー!!

めっちゃなめらか〜!!

とろとろふわふわで、牛乳とクリームのコクがすごい〜!!

牧場で食べるソフトクリームの味がします。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

とてもやわらかく、口に入れると溶けていくんですが、濃厚なコクの余韻は消えず後をひく美味しさです。

でもって、甘さはくどくなくスッキリ感もあり。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

別添えのカラメルソースをかけていただきます。

正直、プリンだけで十二分に美味しいのでカラメルソースはいらない(かけてしまうのがもったいない)と思っていたのですが…

かけても美味しかった〜!!

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」完食後の瓶

もう1個食べたい!!

バニラビーンズが入っている“プレーン”も食べてみたいなぁ〜。

玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」

価格:¥390(税込)

内容量:プリン80g、カラメル5g

カロリー(1食85g当り):プリン220kcal、カラメルソース14kcal

消費期限:購入日より4日

甘さ   :●●●○○

固さ   :○○○○○

卵感   :●●●○○

ミルク感 :●●●●●

コク   :●●●●●

なめらかさ:●●●●●

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

One thought on “玉華堂「玉華堂の極ぷりん(葵の紋)」/クリーミーでとろふわ!静岡県の老舗菓子店の大人気プリン”

現在コメントは受け付けていません。