本日のプリン。
北海道乳業さんの「ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン」です。
昭和23年創業の老舗コーヒー「ミカド珈琲」さんが監修されたプリンです。
「ミカド珈琲」さん、私は伺ったことがないのですが東京・日本橋に本店があり長野県・軽井沢にも数店舗あるのだそう。
『老舗コーヒーロースター「ミカド珈琲」監修。北海道産の生乳を贅沢に65%配合し、苦味を抑えながらもコーヒーの風味が感じられる、ミルクとコーヒーのバランスにこだわった「ミカドコーヒー 軽井沢モカプリン」です。なめらか且つマイルドなプリンなので大人から子供までお楽しみいただけます。』(北海道乳業HPより引用)
蓋を開けると、コーヒーのいい香りが〜。
ぷるんっと弾力のあるプリンです。
ひと口食べて、本格的なコーヒーの味わいに驚き!
甘さは控えめで、コーヒーの深いコクが広がります。
コーヒーゼリーよりクリーミーで、その口当たりはまろやか。
コーヒー牛乳の味とはまた違っていて、もっとキレのある大人な味わいです。
コーヒーの苦みがしっかり感じられます。
プリンがしばらく口の中に留まり、ゆっくり溶けていきます。
これは美味しい!
今まで食べてきたコーヒー味のプリンの中でも断トツでした!
希望小売価格:¥170(税別)
内容量:90g
カロリー(1個当たり):93kcal
賞味期限:25日間(製造日を含む)
甘さ :●●○○○
固さ :●●●●○
卵感 :○○○○○(卵不使用)
ミルク感 :●●●○○
コク :●●●●○
なめらかさ:●●●○○
カロリーが93kcalと控えめなのも嬉しいポイント。
ごちそうさまでした♪
Umi.
One thought on “北海道乳業「ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン」/コーヒーのコク・苦み・甘みがしっかり感じられる本格派コーヒープリン”
現在コメントは受け付けていません。